劇場公開日 2012年3月17日

  • 予告編を見る

長ぐつをはいたネコのレビュー・感想・評価

全27件中、1~20件目を表示

2.5予備知識なくても楽しめる

2024年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

海外では有名な童話の詰め合わせのようですが、日本ではそこまで有名じゃないので分からないオマージュもありますが、それが無くても充分楽しめます。
アクションシーンがカッコ良かったのでアクションシーンがもっと観たかったです。
子どもにも分かりやすい内容でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆーき

3.5可愛くないけど、かっこいい

2024年1月14日
PCから投稿

シュレックを見ていないし、ジャックと豆の木の話?。
と1/3くらいまでは、キャラを含めてしっくりこなかったけど。

猫あるある!な行動っぷりが愉快だし
(「トイレの砂かけダンス」は秀逸)。
段々猫たちが、かっこよく見えてくるから、不思議。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

2.52023 129本目

2023年11月4日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

昔みたときにはめっちゃ面白いと感じたが。
年とったなぁ
でも、愛くるしいキャラクター
うるうるな瞳で見つめられたら敵いません笑

オススメしたぉ作品です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん13

4.0ニャンとも失礼!!セニョリータと

2023年3月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

砂かけダンスを踊ろう!
羽根の付いた帽子?ナポレオンかと思いました!
馬車に乗り込み、砂の大地を走る。
将又、パラグライダーに乗り壮大な空を仰ぐ
ハンプティーダンプティーの予想外なサプライズ!
私を育ててくれたママに捧げたい。
孤児院の仲間たちにも。
お尋ね者ではなく、正義の味方!
シャンパンではなくミルクで乾杯🍻
プスの喜怒哀楽の表情が可愛かったです♥

コメントする 2件)
共感した! 8件)
美紅

3.5【”シュレック”のサブキャラだった長ぐつをはいたネコことプスの表情の七変化が堪りません。ドリームワークス、凄いなあ・・。】

2023年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

■無実の罪で街を追われた、長ぐつをはいたネコことプスは、兄弟分のハンプティ・ダンプティと再会。
 ハンプティはメス猫キティを仲間に加え、伝説の金の卵を探しあてようとプスに話をもちかける。

◆感想

・とにかく、プスの眼の七変化に魅入られる作品である。時に、キリっとした表情で睥睨するかと思えば、窮地に立つとイキナリ、可愛らしい目になる姿。凄いなあ・・。

・プスと、ハンプティダンプティとの関係性も面白い。

<今週末から、今作の第二作が公開されるが鑑賞は迷っている。(多分、観るだろう。)
 何故なら、私の居住区では、総て吹き替えだからである。吹き替えを否定する積りは毛頭ないが、アントニオ・バンデラスやサルマ・ハエック、そしてザック・ガリフィナーキス(第二作では出るのかな・・)の声を聞きたいと思うのは私だけであろうか?
 今週末に公開される「シャザム!」も同様である。
 今は、吹き替えが主流なんだろうなあ・・。字幕を愛する者としては少し残念である。>

コメントする 1件)
共感した! 7件)
NOBU

3.5ニャンと!

2023年3月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

とってもキュートだけど、クールで男前なネコ。
やはりドリームワークスの映画は安定感があって、安心して見ることが出来るし、何より絵が大好き。シュレックシリーズは見たことがなかったけど、十分に楽しめました。

新作では何故か降板となった竹中直人の長ぐつをはいたネコ。いっつもふざけてばっかりのおじさんだけど、声はめちゃくちゃいいんだよなぁ。最初、誰だか全く分かりませんでしたよ。この長ぐつをはいたネコこと、プスがとても魅力的で、華麗に物事をこなすところはもちろんのこと、ドジしたり、カッコがつかなかったりするところまで愛くるしいです。

ストーリーは非常にシンプル。
捻りの無さに物足りなさは感じてしまうものの、子どもでも大人でも楽しめるという点では素晴らしい。テンポよく、分かりやすく進んでいく。仲間って最高。信頼って大事。お互いを尊重できるって、いい関係だよなぁ。恋愛模様もまた面白く、目新しさを感じました。

新作公開のために鑑賞したのだけど、これはいい。愛すべき主人公だな〜。予告からして、新作は本作よりももっと面白そう。9つの命か...いいな。山本耕史版も楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サプライズ

5.0ハッピーエンド。それでいて「シュレック」本編とも違うビターな物語。

2023年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

こちらは「シュレック」シリーズの人気なネコちゃんのスピンオフにして、今度「長ぐつをはいたネコと9つの命」という最新作が上映される原点。
「シュレック」本編の前の時系列なので、こっちを先に観た人がシュレックを後で見るパターンもあったかもしれない(大部分はシュレックでキャラに思い入れを持ってみたパターンかもしれませんが!)

かっこかわいいけどコミカルなプスのキザさとかっこよさと苦い過去。愛憎どちらも本物な名付け親の幼馴染。負った傷すら強みに転じさせたフワフワーテさん。おとぎの国じゃないけれどシュレックのおとぎ話要素としてちゃんと出てくる「ジャックの豆の木」。
「長ネコ」2作目の「9つの命」も楽しみです!明日じゃん!!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
サンリキ/スイ

3.0可もなく不可もなし

2023年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

シュレックを観たのがもう20年くらい前になるのか?
その印象はブラックユーモアって感じだったけど、
今作は大人向けのアニメと言うよりは
こどもにメインターゲットを絞ったような映画だった。
アクションもストーリーも面白かったけど、
案外マジメなよくある映画になってたなと言う感じでした。
続編が出来たと言う事で観たけど、
続編は面白いのだろうか?
アクションは期待出来るかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

4.0Bravo♪

2022年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

ニャンともBravoな作品☆彡

「シュレック」に登場する人気キャラクター
「長ぐつをはいたネコ」が主人公。

豪華声優キャスト
プス役は、アントニオ・バンデラス
キティには、サルマ・ハエックと言えば、
そうです!
「デズペラード」で共演され
息の合った黄金コンビですね。

プスのスタイルは、
「マスク・オブ・ゾロ」のゾロだし・・・
剣さばきも凄くて
必殺技がうるうる瞳!(笑)

脇を固めるキャラクター達も
愛嬌たっぷりで笑わせてくれますよ。
(≧▽≦)

ラテンのリズムあり
フラメンコなダンスシーンあり
友情と正義感 おとぎ話もあって
楽しい作品でした。

3月公開の最新作が
今から楽しみです。
伝説の猫ちゃん
パワーアップのようですね(=^・^=)

コメントする 5件)
共感した! 7件)
LaLa

3.0アントニオ・バンデラス最高!!

2021年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ドリームワークスの傑作『シュレック』シリーズのスピンオフ作品ではあるが、一応『ジャックと豆の木』をモチーフにして、天空の巨人の城へと向う3匹の物語。巨人は絵本にある通り、死んでしまっているが、巨大なガチョウが金の卵を産み続けている世界。そこでの冒険はかなりテンションが上がるが、簡単に子ガチョウを手に入れた一行。町の悪党ジャックとジルから“魔法の豆”を奪ってから天空へと続く冒険は本当に気持ちいいのだ。このあたりは3Dで観たいところだ・・・

 実はプスとハンプティとは確執があり、幼い頃銀行強盗をしてハンプティだけが捕まったという過去が語られている。そして、全ての夢をかなえたかのように思えたが、実はすべてハンプティの復讐。プスに対してももちろん、育った町を親ガチョウに破壊させるという計画まで明かされるのだ。

 いつか出る!という期待の、プスのうるうる眼。やっぱりいいね。オスだとわかっていても可愛い。

コメントする 2件)
共感した! 5件)
kossy

3.0I was there

2016年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アントニオ・バンデラスの魅力がそのままプスに出てるようだった。
普通にかっこいいけど、かっこ悪いところもあって、そこがほっとけない。
ハンプティダンプティのI was there...はめっちゃ笑った

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あきら

3.5猫好きにはたまらないと思う☆

2016年4月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

楽しい

シュレックのスピンオフとは知らずに日本語吹き替えで鑑賞しました。単純なストーリーだけど、声優さんもキャラクターも渋いです。ハンプティダンプティはちょっと見た目怖いけど、少しずつ見慣れてくるからすごい笑 勝俣さんの声優とてもピッタリでよかったです!
猫の毛並みはさすがドリームワークスで、リアルです。シュレックの内容を理解していたらもっと楽しめただろう、ファミリー向けのアニメだと思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ぴっころ

5.0にゃーお♡(=゚ω゚=)

2015年9月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

シュレックに出てきたネコちゃんが主役になって、帰って来た!!(≧▽≦)♡
大人でも、ネコ好きじゃなくても、楽しめる♪オススメです!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
もーみん

5.0大満足の内容

2015年9月17日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

このキャラが好きで、スピンオフは楽しみにしてました。
あまりにうまい台詞回しでアントニオバンデラスにも興味を持ち、彼の他の出演作もチェックしたほど。ザックガリフィアナキスの配役も嬉しい。
文句なし!スッカリ入り込みました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
yureee

4.5猫好き必見!

2014年4月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

あのシュレックのスピンオフ作品!
軽快なテンポでストーリーは進み、
90分なのであっという間です。
シュレックが分からなくても楽しめます。

今回のストーリーではプスがなぜお尋ねものになってしまったのかが明らかに。
冒険や友情、ロマンスもぎゅっと詰まっていて子どもから大人まで楽しめる作品に仕上がってる。

猫好き必見の作品!
モフモフの恋人が待っています!
なお子猫時代のプスはめちゃくちゃかわいいので見逃さずに。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ねこねこシネマズ

3.5ネコとタマゴ

2013年7月20日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

「シュレック」の人気キャラクター、“長ぐつをはいたネコ”ことプスを主役にしたスピンオフ作。
どうせスピンオフとタカを括ってたら、これがなかなか楽しい。正直、「シュレック」のシリーズ後半より面白かった。

プスの生い立ちやシュレックたちと出会う前の物語。
「シュレック」はユニークなキャラクターたちのケミストリーが魅力の一つだったので、プス一人(一匹?)で映画として成り立つのかなとも思っていたら、まさに空高くまで広がる大冒険。
元々このシリーズは、おとぎ話のパロディに面白味があり、今回も「長ぐつをはいた猫」「ジャックと豆の木」をネタにし、ちゃんとシリーズのお約束を踏まえている。

CG技術がさらに進歩。
プスの毛のフワフワ感が半端じゃない。
“リアル”と“カワイイ”の中間の絶妙な感じもお見事。
プスの声をアントニオ・バンデラスが担当しているので、プスの登場シーンや見せ場では、「マスク・オブ・ゾロ」風の音楽が使われたりしてニヤリ。
瞳ウルウルも勿論健在。
マカロニ・ウエスタンのようなシーンもナイス。

新キャラクターで特筆すべきは、タマゴのパンプティ。(何故かその容姿がニコちゃん大王を思い起こさせる)
プスとは幼い頃からの親友だったが、ある事がきっかけで決別。久し振りに再会してある冒険のパートナーに誘うが…。
プスを正義のヒーローとするならば、パンプティは言わば憎まれ役。
決して悪役ではない。本当は何よりもプスとの友情を欲していて、それが最後の行動にも繋がる。

ネコやタマゴが話し、人間と共存している世界観は愉快。
冒険物語の醍醐味は充分で、“友情”という普遍的なメッセージもソツなく織り込む。
ファミリー向けエンターテイメントとして申し分ナシ!

余談だが…
次のスピンオフはやっぱりドンキーかな?

コメントする 2件)
共感した! 4件)
近大

3.5あのネコが「ほどほどの」映画になって帰ってきた!!

2012年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

 シュレック2から登場した長ぐつをはいたネコのスピンオフである。ここ最近シュレックシリーズは「3」も「フォーエバー」もできが良くなかったが、今回は心配無用。手堅く良質なアニメに仕上がっている。
 まず主人公のプス(なぜか日本語で書くと妙な名前に思える)が素晴らしい。性格にもメリハリがついているし、アクションも持ってのこい。しかもネコなのに色男を気取ったり、かと思えば純朴なネコのふりをしたりするから面白い。敵役の中では悪党の「ジャックとジル」が秀逸だ。いかにも「金に目がない下品な盗賊」で彼らと豆を奪い合うシーンが一番盛り上がったりする。
 だが重要な役であるはずのハンプティ・ダンプティがいまひとつだ。味方なのか敵なのか、悪い意味でどっちつかずである。味方とするには良心の呵責を感じたりするシーンがあまりにも少なすぎるし、敵と言うと最後のシーンは不可解になってしまう。もっと本家シュレックのようにはっきりと「バディ物」の作品に仕上げたらもっと良かったのではないだろうか。
 最後のクライマックスも大して盛り上がらない。だが金の卵を取りに行くまでが最高に面白いし、3D効果もちゃんとある。監督は「シュレック3」の監督もしてる割にはなかなかよくできた映画になっている。気楽にみれるファミリー映画だ。
(2012年4月9日鑑賞)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キューブ

1.0ハンプティかわいそ過ぎ!

2012年9月17日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

最後のハンプティダンプティが捕まえたロープを自ら離し落ちて行ったシーンが死別を表現しないでハンプティダンプティは助かり2人が兄弟仲に戻りプスは放浪へハンプティは故郷に残ってハッピーエンドという展開にしてほしかった!また,たとえ天国へガチョウと行く展開にして死を連想させるのをごまかしても結局はハンプティダンプティが死ぬ結末には変わりなくあまりに残酷で見た後辛いです。こんな結末だから絶対DVD出ても借りません。欲しくない!!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Mii

5.0♪ドリームワークスが唯一‥ディズニーに並んだ作品~ヽ('ー`)ノ~

2012年8月1日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

これは文句無し‥
ただただ素晴らしいッ(^-^)♪

◆◇◆◇◆◇◆◇

クリエイティビリティ?を語る時‥
自身がイノベーターやエクスプローラーになるか?てのは大事だ(o^-')b
つまり↓↓↓
オンリーワン&ナンバーワンて事だ。
新参は‥どうしてもその影響から逃げられない。

2番手のドリームワークスも然り‥
●バグスライフ⇔●アント
●ファインディングニモ⇔●シャークテイル

御存じ‥
シュレック2〜4からのスピンオフ‥な本作は‥↓
◇興業的にディズニーに並んだ●シュレックと違い‥
◇2作目に‥作品的にディズニーに並んだ(ジブリを抜いた)作品‥いや‥名作だと思う(ω)♪
(※ちなみに1作目は‥
コチラも大名作⇒●ヒカップとドラゴン(ヒックとドラゴン))

こッりゃ本作素晴らしい(*^_^*)

☆評は‥
劇場公開\1200水準にて‥(^-^)

DVD買う度⇒⑤★★★★★
モ、1回見たい度⇒⑤☆☆☆☆☆
オススメ度⇒⑤♪♪♪♪♪
デートで見る度⇒⑤◎◎◎◎◎

観る相方o(^o^)o】カノとでも‥/家族とでも‥。

観た後のお店】スペイン的バル
観た後の飲み物】ミルクピチャピチャ‥

DVD特典のCVキャスト話が素晴らしい‥

吹替は‥
竹中直人さんに本田貴子さん・シャー勝俣さん‥
モチロン日本語吹替も良いが‥
やはりオリジナルの声が素晴らしい(*'-^)-☆

●ゾロ/2作でAホプキンスから【紳士】を襲名したAバンデラス‥
ラテン満載なテイストは製作陣が言うみたく‥↓
【プスにバンデラスが近付いたのか?
バンデラスにプスが近付いたのか?】

●ゾロ/2作
●ファムファタール
●レッスン!
本作は間違いなく‥バンデラス代表作のヒトツ('◇')ゞ

伯爵‥品質保証な作品ですヾ(*'-'*)

是々非々に└|∵|┐♪┌|∵|┘

◆◇◆◇◆◇◆◇

DVD特典の三銃士‥か〜な〜り〜ワロタw

コメントする (0件)
共感した! 2件)
えびかに伯爵

2.5シュレック好きでないと辛い・・・・

2012年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ドリームワークスの作品は単純さが鼻につく・・・
自分との相性悪しを痛感。

シュレックもつまらなく感じてきたのですが、サブキャラは好きだったので
期待したのが良くなかったのかもですが・・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たむさん