原田知世

原田知世
ふりがな
はらだともよ
誕生日
1967年11月28日
出身
日本/長崎
Instagram

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

「角川・東映大型女優一般募集」オーディションで、「角川映画新人募集」の特別賞を受賞。82年に女優として活動を始め、TVドラマ「セーラー服と機関銃」と「ねらわれた学園」で立て続けに主演を務める。83年、大林宣彦監督作「時をかける少女」の主演で映画デビューを飾り、瞬く間に人気を獲得。自身が歌う同名の主題歌もヒットした。その後は大林監督の「天国にいちばん近い島」(84)、「水の旅人 侍KIDS」(93)、「あした」(95)に出演するほか、「早春物語」(85)、「落下する夕方」(98)、「紙屋悦子の青春」(06)などに主演。「私をスキーに連れてって」(87)では、日本アカデミー賞の話題賞俳優部門を受賞した。近年の作品に「東京オアシス」「しあわせのパン」(ともに11)、NHK連続テレビ小説「おひさま」(11)などがある。「やさいのようせい N.Y.SALDA」(09/ナレーション)、「おまえうまそうだな」(10)などに声優として参加している。

関連作品(映画)

原田知世の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

原田知世の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

原田知世の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

原田知世の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

原田知世の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「原田知世」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「原田知世」さん以外にこんな人をCheck-inしています。