「ジョーカー」「スキャンダル」の出資会社が破産申請
2023年7月26日 16:00

「ジョーカー」「スキャンダル」「リコリス・ピザ」などに共同出資したカナダの制作会社ブロン・スタジオが、破産申請を行ったと発表した。
ブロンは、「タリーと私の秘密の時間」「フロントランナー」「ゴーストバスターズ アフターライフ」などのジェイソン・ライトマン監督作品をはじめ、ポール・トーマス・アンダーソン監督の「リコリス・ピザ」、シャーリーズ・セロンが主演・プロデューサーを務めた「スキャンダル」などの話題作を手がけている。2018年にワーナー・ブラザースの6作品に計1億ドルの出資をする契約を結び「運び屋」「ジョーカー」「ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償」などに共同出資。19年にはMGMとも同様の契約を結び、「ハウス・オブ・グッチ」「リスペクト」などに出資している。
このたび、共同設立者で最高経営責任者を務めるアーロン・L・ギルバートは、関係者に米国連邦破産法第15章の申請を行ったこと報告。「数カ月にわたり多くの選択肢を探求した結果、ブロンは金融状況を考慮に入れ、この一歩を踏み出す他に選択肢がありませんでした」と説明している。
なお、破産申請を行ったのは、新型コロナウイルスに加えて、米俳優組合と米脚本家組合のダブルストライキにより、経営困難になったためと説明している。
関連ニュース




【アマプラ7月配信まとめ】「35年目のラブレター」が見放題配信!「教皇選挙」「Flow」「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!」も
2025年6月26日 10:00


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント