「ジョーカー」「スキャンダル」の出資会社が破産申請
2023年7月26日 16:00

「ジョーカー」「スキャンダル」「リコリス・ピザ」などに共同出資したカナダの制作会社ブロン・スタジオが、破産申請を行ったと発表した。
ブロンは、「タリーと私の秘密の時間」「フロントランナー」「ゴーストバスターズ アフターライフ」などのジェイソン・ライトマン監督作品をはじめ、ポール・トーマス・アンダーソン監督の「リコリス・ピザ」、シャーリーズ・セロンが主演・プロデューサーを務めた「スキャンダル」などの話題作を手がけている。2018年にワーナー・ブラザースの6作品に計1億ドルの出資をする契約を結び「運び屋」「ジョーカー」「ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償」などに共同出資。19年にはMGMとも同様の契約を結び、「ハウス・オブ・グッチ」「リスペクト」などに出資している。
このたび、共同設立者で最高経営責任者を務めるアーロン・L・ギルバートは、関係者に米国連邦破産法第15章の申請を行ったこと報告。「数カ月にわたり多くの選択肢を探求した結果、ブロンは金融状況を考慮に入れ、この一歩を踏み出す他に選択肢がありませんでした」と説明している。
なお、破産申請を行ったのは、新型コロナウイルスに加えて、米俳優組合と米脚本家組合のダブルストライキにより、経営困難になったためと説明している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート