岡田将生×川口春奈「聖地X」狂気が加速する予告 緒形直人、真木よう子、渋川清彦ら参戦決定

2021年10月1日 07:00

「世界にはまだ、行ってはならない場所がある。」
「世界にはまだ、行ってはならない場所がある。」

岡田将生川口春奈が兄妹役を務めたホラー「聖地X」に、緒形直人真木よう子渋川清彦山田真歩薬丸翔らが出演していることが分かった。あわせて予告編とポスターが披露され、公開日は11月19日に決定した。

本作は、「22年目の告白 私が殺人犯です」「AI崩壊」の入江悠監督が、劇作家・前川知大が主宰する劇団「イキウメ」の人気舞台を映画化するもの。「犬鳴村」「樹海村」に続き「牛首村」の公開を控えるプロデュースチームと、「22年目の告白 私が殺人犯です」「見えない目撃者」などを手がけたロボットが企画を担い、オール韓国ロケを敢行した。撮影現場には、「犯罪都市」「悪人伝」などで知られるB.A.エンタテインメントが参加した。

小説家志望の輝夫(岡田)は、父親が遺した別荘のある韓国に渡り、悠々自適の引きこもりライフを満喫中。そこへ、結婚生活に愛想を尽かした妹・要(川口)が転がり込んでくる。ある日、韓国の商店街で、日本に残してきた夫・滋を見かける要。その後を追った要は、巨大な木と不気味な井戸を擁する和食店にたどり着き、記憶があやふやな滋と出会う。しかし、東京にいる滋の上司・星野に連絡すると、滋はいつも通り会社に出勤しているという。この不思議な現象を機に、やがて兄妹は、想像を超える悪夢に巻きこまれていく。

画像2

予告編では、兄妹が呪われた“聖地”で次々と怪異に襲われていくさまを活写。妻・京子が謎の記憶喪失に襲われた和食店の店長・忠は「やっぱり呪われているかもしれません」と呟き、強力なムーダン(祈祷師)がお祓いを試みるが、封印された“気”には太刀打ちできない。輝夫が鏡のなかで不敵な笑みを浮かべ、ナイフを振り回すなど、狂気じみた姿とともに、「きっと『私』に殺される」という意味深なテロップが浮かび上がっている。ポスターには、鋭い眼差しの輝夫と要が切り取られ、「世界にはまだ、行ってはならない場所がある。」というコピーがおさめられている。

緒方は和食店のオーナー・江口、真木は滋の上司・星野、渋川は和食店の店長・忠、山田は忠の妻・京子、薬丸は滋を演じる。そのほかパク・イヒョン、パク・ソユン、キム・テヒョンらも顔をそろえた。

聖地X」は、11月19日に劇場で公開され、同日の午前10時からauスマートパスプレミアム、TELASAで配信される。新たに発表された日本人キャスト陣のコメントは、以下の通り。


緒形直人
 入江監督は常にチャレンジしているという印象があります。この作品で初めてご一緒させて頂きましたが、入江組にしかない現場の張りが心地良かったです。日韓のスタッフ、キャストの力が合わさり刺激的な現場でした。韓国人スタッフの情熱や、俳優たちの芝居や現場での姿勢を目の当たりにした事は、これからに繋がる貴重な経験となりました。また、異様な雰囲気で佇む撮影現場やセット美術に不気味な聖地Xを感じました。

真木よう子
 入江監督の作品であるなら、何の役でも出演したいと思いオファーを即決で受けました。撮影を終えてやはり間違いない作品になったと確信しています。私自身、韓国が大好きなので、撮影の合間に韓国語を教えてもらったり、とても楽しみながら撮影に挑めました。コロナが落ち着いたらプライベートでもまた韓国に行きたいです。

渋川清彦
 前回、入江監督の「ジョーカーゲーム」に誘ってもらい参加させてもらった時はインドネシアのバタム島という所に3週間くらいいさせてもらい、今回は韓国に3週間くらいいさせてもらいました。入江監督、次はどこですか? 準備してますよ。観光地のような賑やかな所だけでなくローカルな町や村で撮影をする時、少し近所を歩いたりして韓国のローカルを肌で感じなんとも気持ち良い日々でした。そして何より食事が合い、毎日楽しみでした。

山田真歩
 「誰か一人でも信じる人間がいるかぎり、本当でない物語などありはしないのだ」。これは「聖地X」の韓国ロケに一冊だけ持っていった本に書いてあった言葉です。自分の知らない国。十年ぶりの入江組。最後まで信じようと思って演じました。

薬丸翔
 イキウメの「聖地X」の中で存在し得る為に、入江監督とスタッフの方と多くのことを話し合い、構築していきました。「舞台を韓国に」という作品に必要不可欠な作業を日韓のプロフェッショナルが見事に実現した、類を見ない作品になっていると思います。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

OSOREZONE|オソレゾーン

世界中のホラー映画・ドラマが見放題!
お試し2週間無料 マニアックな作品をゾクゾク追加!(R18+)

  • THE POOL ザ・プール
  • ストレンジ・シスターズ
  • 生き人形マリア
  • 人面魚 THE DEVIL FISH
  • ゾンビプーラ
  • 祟り蛇ナーク
  • 元カノ Death
  • 元カノ 憑き纏う女
  • バトル・オブ・モンスターズ
  • 怪怪怪怪物!
OSOREZONE

Powered by 映画.com

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 日本公開20周年記念「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ3部作、IMAX上映決定

    1

    日本公開20周年記念「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ3部作、IMAX上映決定

    2022年1月19日 10:00
  2. キングオブ都市伝説「きさらぎ駅」恒松祐里主演で映画化決定! 22年初夏公開

    2

    キングオブ都市伝説「きさらぎ駅」恒松祐里主演で映画化決定! 22年初夏公開

    2022年1月19日 05:00
  3. 「千と千尋の神隠し」とロエベのコラボコレクションが大人気 約5000万円の高額転売も

    3

    「千と千尋の神隠し」とロエベのコラボコレクションが大人気 約5000万円の高額転売も

    2022年1月19日 08:00
  4. 今井翼、hideの実弟役で映画初主演!「TELL ME」hide役はJUON、I.N.A.役は塚本高史に決定

    4

    今井翼、hideの実弟役で映画初主演!「TELL ME」hide役はJUON、I.N.A.役は塚本高史に決定

    2022年1月19日 12:00
  5. 福士蒼汰、2度目の宇宙人役 Amazon Originalドラマ「星から来たあなた」で山本美月と共演

    5

    福士蒼汰、2度目の宇宙人役 Amazon Originalドラマ「星から来たあなた」で山本美月と共演

    2022年1月19日 12:00

今週