【映画.comアクセスランキング】「キャラクター」V2、新作「夏への扉」「Arc アーク」がジャンプアップ
2021年6月28日 15:00
6月21日~27日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
菅田将暉と「SEKAI NO OWARI」のボーカルFukaseが共演したダークエンタテインメント「キャラクター」が2週連続で首位を獲得しました。6月22日には公開記念舞台挨拶が都内劇場で開催され、Fukaseと永井聡監督が登壇。演じた役や撮影の裏話などを語り、サプライズで届けられた菅田からのメッセージにFukaseは胸を打たれた様子でした。
2位には前週6位の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」がアップ。出演の平手友梨奈が6月25日に20歳の誕生日を迎えることを記念し、本作のメイキング映像とバースデーショットが同日に公開されました。
前週2位の「るろうに剣心 最終章 The Beginning」は3位。4位には、6月25日公開の新作「夏への扉 キミのいる未来へ」が前週41位からジャンプアップしています。同作は、ロバート・A・ハインラインの名作SF小説「夏への扉」を、山崎賢人主演、清原果耶共演、三木孝浩監督で映画化したもの。当初は今年2月公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い公開が延期されていました。25日には都内劇場で初日舞台挨拶が行われ、山崎と清原に加え、共演の藤木直人、夏菜、眞島秀和、高梨臨、三木監督が登壇し、その様子がメディアに取り上げられました。
前週7位の「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」は5位にアップ。25日公開の新作では他に、「Arc アーク」が前週37位から順位を上げています。同作は「蜜蜂と遠雷」の石川慶監督が、SF作家ケン・リュウの短編小説「円弧(アーク)」を芳根京子主演で映画化したエンターテインメント作品です。こちらも25日に都内劇場で初日舞台挨拶が行われ、芳根に加え、共演の寺島しのぶ、岡田将生、清水くるみ、小林薫、石川監督が登壇。難役に挑んだ芳根は、石川監督から労をねぎらう手紙が読まれると、涙を流す場面もありました。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー