平手友梨奈

平手友梨奈
ふりがな
ひらてゆりな
誕生日
2001年6月25日
出身
日本/愛知

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

アイドルグループ「欅坂46」の元メンバー。2015年8月、同グループの1期生オーディションに最年少で合格。翌16年4月に発売されたデビューシングル「サイレントマジョリティー」でセンターポジションに抜てきされて注目を集め、以降8thシングル「黒い羊」まで同グループのシングル全作でセンターに立ち続けた。欅坂46メンバーが出演するTVドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」(16)、「残酷な観客達」(17)でも中心的な役どころを演じ、18年に北川景子、小栗旬らと共演した「響 HIBIKI」で映画初出演にして初主演を飾り、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。欅坂46随一の人気と知名度を誇ったが20年1月にグループから電撃脱退。以降は個人で活動し、「さんかく窓の外側は夜」「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(ともに21)など話題の映画に主要キャストとして参加。20年末には自身も作曲等に携わったソロ楽曲「ダンスの理由」を配信リリースした。

関連作品(映画)

平手友梨奈の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

平手友梨奈の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

平手友梨奈の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

平手友梨奈の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

平手友梨奈の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「平手友梨奈」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「平手友梨奈」さん以外にこんな人をCheck-inしています。