キアヌ・リーブス「ジョン・ウィック パラベラム」引っさげ9月中旬に来日!
2019年8月9日 18:00

[映画.com ニュース] 伝説の殺し屋の活躍を描いたヒット作「ジョン・ウィック」シリーズの第3弾「ジョン・ウィック パラベラム」の主演キアヌ・リーブスとチャド・スタエルスキ監督が、9月中旬に来日することが決定。あわせて、リーブスが日本のファンへメッセージを寄せた特別映像が披露された。
2019年は“キアヌ・イヤー”といっても過言ではない。声優として参加した「トイ・ストーリー4」に加え、「レプリカズ」「ブルー・ダイヤモンド」が日本で公開され、イブ・サンローランの秋冬コレクションのモデルにも起用。さらに世界中が発売を待ち望んでいるゲーム「Cyberpunk 2077」への出演が発表され、「ジョン・ウィック パラベラム」に至っては、アメリカで興行収入3週連続1位をキープしていた「アベンジャーズ エンドゲーム」を抜き、初登場1位を飾ってみせた。
そんな絶好調のリーブスの来日は、第2作「ジョン・ウィック チャプター2」」のプロモーション以来、2年3カ月ぶり。「ジョン・ウィック」シリーズでは、3作連続3回目の来日を果たすことになり、ジャパンプレミアへの参加も判明している。
5月に行われたLAプレミアで撮影された特別映像では、「ハーイ! キアヌ・リーブスです。この作品を楽しんで見てくれると嬉しいです」とアピールし、日本語で「どうもありがとうございました~!」と挨拶したリーブス。「日本には来てくれるの?」という問いかけに「9月には行きたいと思っているよ」と答えており、今回の来日によって“有言実行”を果たしてみせた。
「ジョン・ウィック パラベラム」は、世界各国の殺し屋を束ねる「主席連合」のメンバーを殺害したことで懸賞金をかけられたジョン(リーブス)が、次々と現れる刺客を相手に壮絶な死闘を繰り広げる。10月4日から全国公開。R15+指定。
(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント