乃木坂46・齋藤飛鳥の新場面写真公開!「あの頃、君を追いかけた」初日決定
2018年7月2日 13:00

[映画.com ニュース] 台湾で社会現象を巻き起こした2011年の大ヒット作を、舞台を日本に翻案して再映画化する山田裕貴主演の青春ストーリー「あの頃、君を追いかけた」の公開日が、10月5日に決定した。あわせて、ヒロインを務めるアイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥のみずみずしい姿を捉えた、新たな場面写真も公開された。
台湾の人気作家ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化し、国内で社会現象を巻き起こした「あの頃、君を追いかけた(2011)」を再構築したラブストーリー。「亡国のイージス」「柘榴坂の仇討」等の脚本で知られる長谷川康夫が監督を務め、山田、齋藤のほか、松本穂香(「恋は雨上がりのように」)、佐久本宝(「怒り」)、國島直希(「動物戦隊ジュウオウジャー」)、中田圭祐(テレビドラマ「花のち晴れ 花男 Next Season」)、お笑いタレント・遊佐亮介らの出演で、気楽な毎日を送る男子高校生・水島浩介(山田)と、浩介の“お目付け役”に任命されてしまった優等生・早瀬真愛(齋藤)の恋模様が描かれる。
映画初出演にしてヒロインという大役を担い、当初は「不安です」とも語っていた齋藤だが、撮影を終えた今では「あたたかい雰囲気の現場だった」と語っている。場面写真からは、浩介と4人の悪友たちにとって中学時代からの憧れの存在だった真愛の透明感あふれる魅力が伝わってくる。
「あの頃、君を追いかけた」は、10月5日から全国公開。キャスト直筆デザインの劇中セリフ入りオリジナルポストカード7枚セットが特典となる劇場前売り券は、7月7日から数量限定で販売。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ