齋藤飛鳥

齋藤飛鳥
ふりがな
さいとうあすか
誕生日
1998年8月10日
出身
日本/東京

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー。2011年、同グループの1期生オーディションに最年少で合格し、12年2月に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビューする。15年に宝島社の女性ファッション誌「CUTiE」初の専属モデルに抜てきされ、同年8月の同誌休刊以降は、同じく宝島社のファッション誌「sweet」でレギュラーモデルを務めている。乃木坂46メンバー主演のTVドラマ「初森ベマーズ」(15)にゲスト出演し、16年に単発ドラマ「少女のみる夢」(16)に主演。17年には乃木坂46出演の舞台「あさひなぐ」で主演を務め、15thシングル「裸足でSummer」で初めてシングル表題曲のセンターを務めるなど活躍の場を広める。同年、映画版「あさひなぐ」主題歌となった19thシングル「いつかできるから今日できる」では、映画版主演の西野七瀬とともにダブルセンターを務めた。台湾の大ヒット青春映画をリメイクした「あの頃、君を追いかけた」(18)のヒロイン役で映画本格初出演。乃木坂46メンバーが出演したTVドラマ「ザンビ」(19)主演を経て、20年には人気漫画をドラマ&映画で実写化した「映像研に気をつけろ!」で主人公の浅草みどりを演じた。

関連作品(映画)

齋藤飛鳥の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

齋藤飛鳥の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

齋藤飛鳥の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

齋藤飛鳥の関連記事をもっと見る

他のユーザーは「齋藤飛鳥」さん以外にこんな人をCheck-inしています。