ウッディ・アレン監督作人気ランキングNo.1は「あの作品」だった!
2018年6月13日 09:00

[映画.com ニュース] ケイト・ウィンスレットとウッディ・アレン監督の初タッグ作「女と男の観覧車」の公開を記念し、東京・新宿ピカデリーでアレン監督作の特集上映が開催されることとなり、公式サイトでのファン投票の結果、上位3作品が上映されることになった。
2010年以降に製作されたアレン監督作7作品を対象に行われたファン投票は、総数727票。その約44%にあたる318票を獲得するダントツの人気で、第84回アカデミー賞でアレン監督が3度目の脚本賞に輝いたオーウェン・ウィルソン主演作「ミッドナイト・イン・パリ」が第1位に輝いた。「梅雨の季節になると、この映画をついつい見たくなる」「もう一度スクリーンで見たい」という熱いファンの思いも寄せられた。
第2位は、第86回アカデミー賞でケイト・ブランシェットを主演女優賞に導いた「ブルージャスミン」で106票。第3位には、コリン・ファースとエマ・ストーンが共演したロマンティック作「マジック・イン・ムーンライト」が99票で続いた。以下、第4位「カフェ・ソサエティ」、第5位「ローマでアモーレ」、第6位「恋のロンドン狂想曲」、第7位「教授のおかしな妄想殺人」という結果となっている。
「ミッドナイト・イン・パリ」「ブルージャスミン」「マジック・イン・ムーンライト」の上映が決定した特集上映は、6月18日から22日にかけて新宿ピカデリーで開催。アレンの監督第49作目(短編、テレビシリーズを除く)となる「女と男の観覧車」は、6月23日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI