マジック・イン・ムーンライト

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
マジック・イン・ムーンライト
10%
47%
35%
7%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ウッディ・アレン監督が1920年代の南仏リゾート地を舞台に描くロマンティックコメディ。出演は「英国王のスピーチ」のコリン・ファース、「アメイジング・スパイダーマン」のエマ・ストーン。英国人マジシャンのスタンリーはニヒリストで毒舌家だが、天才的なマジックの腕前で人気を博していた。ある時、幼なじみのハワードから、ある大富豪が入れあげている米国人占い師の真偽を見抜いてほしいと依頼される。魔法や超能力など存在しないと信じるスタンリーは、ペテンを見抜いてやろうと自信満々で噂の占い師ソフィのもとへ乗り込む。しかし、彼女の透視能力を目の当たりにして価値観を揺さぶられ、さらには容姿も性格も完璧な彼女にほれ込んでしまう。

2014年製作/98分/G/アメリカ・イギリス合作
原題:Magic in the Moonlight
配給:ロングライド

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

Photo: Jack English (C) 2014 Gravier Productions, Inc.

映画レビュー

3.0ウディ・アレンの恋と奇術

近大さん
2019年12月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

萌える

ウディ・アレン2014年の監督作品。
ニヒルだが一流のイギリス人マジシャン、スタンリーは、友人からアメリカ人占い師ソフィのインチキを暴いて欲しいと頼まれる。ところが、彼女の才能は元より、彼女の美貌や魅力にすっかり魅了されてしまい…。

いつもなら批評家絶賛のウディ映画だが、本作はちと鈍かったとか。
確かにここ近年の傑作『ミッドナイト・イン・パリ』や『ブルージャスミン』ほどではない。話も特別洗練されたものではなく、少々平凡。
ウディの傑作/名作の類いではない。
でも、

1920年代の南仏のリゾート地の雰囲気。
ジャズ音楽。
洒落た作風にウディらしいインテリでウィットに富んだ軽妙な会話のやり取り。
ウディ映画の醍醐味はそつなく堪能出来る。
それから、天文台のシーンはついつい『ラ・ラ・ランド』と被ってしまった。

自信過剰男のコリン・ファースのハマり具合もさることながら、
やはり、エマ・ストーン! 魅力大爆発!
こんな魅力的でキュートな占い師になら術を掛けられてもいい!?
それにしても、今何をやっても魅せられる。

超常現象など一切信じない自信過剰男の価値観がひっくり返るのは、何だか『トリック』をちょいと彷彿させ、笑える。
滑稽な男と強かで魅力的な女…コミカルでシニカルな男女の恋の駆け引きの様は、これぞウディでブレない。

少々この場を借りて、ウディの今の問題について。
養女へのふしだらな性的行為が本当ならば、100%擁護は出来ない。
が、その養女の証言は、幼い頃の朧気な記憶のみという。
何故かそれを皆して信じるのも疑問だが、それ以上に、
今までウディを尊敬し、ウディ映画への出演を熱望していた輩が一転して、
もう二度とウディの映画には出ない、ウディの映画に出た事を後悔している…などなど、一斉に手のひら返し。中には、ずっと気持ち悪いと思っていたとまで!
ウディの行為と、これまでウディの業績、数多くの名作、現在の映画界の才人である事は全く以て別の事。
どうしてこんな事を軽々しく言えるのか…?
もしも、ウディに否が無かったとした場合、手のひら返した輩はどう言い訳するだろうか?
自分もウディみたいにシニカルな性格あるので。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
近大

3.5出演はエマ・ストーン。1920年代の南仏リゾート地を舞台に描くロマ...

2019年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

出演はエマ・ストーン。1920年代の南仏リゾート地を舞台に描くロマンティックコメディ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka

3.0ウッディアレンらしいおしゃれなコメディ

まおさん
2019年8月11日
iPhoneアプリから投稿

幸せな気持ちで観れるコメディ映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まお

3.5タイトルなし

2019年5月18日
Androidアプリから投稿

ウッディ・アレン作品としては期待外れ。主役の二人は好きですよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
もーさん
すべての映画レビューを見る(全99件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る