ローマでアモーレ

劇場公開日:

ローマでアモーレ

解説

ウッディ・アレンが初めてローマを舞台に描いた群像ラブコメディ。イケメンのローマっ子と婚約した娘のもとへやってきた元オペラ演出家、恋人の親友で小悪魔的な魅力を振りまく女優に恋した建築家の卵の青年、純朴な新婚カップルの宿泊先に現れたセクシーなコールガール、ある日突然、大スターに祭り上げられた平凡な男など、それぞれの人物が織りなす恋模様をユーモアたっぷりに描き出す。「タロットカード殺人事件」(2006)以来6年ぶりにアレン自身も出演。ジェシー・アイゼンバーグ、エレン・ペイジ、ロベルト・ベニーニ、ペネロペ・クルスら豪華キャストが集う。

2012年製作/101分/G/アメリカ・イタリア・スペイン合作
原題:To Rome with Love
配給:ロングライド
劇場公開日:2013年6月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)GRAVIER PRODUCTIONS,INC. photo by Philippe Antonello

映画レビュー

4.5ウッディ・アレンが初めてローマを舞台に描いた群像ラブコメディ。

2019年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ウッディ・アレンが初めてローマを舞台に描いた群像ラブコメディ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
てかる

5.0笑いました

2018年12月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

イタリアンジョークが至る所に散りばめられており、
豪華キャスト?で

ローマ舞台なのもとても面白かったです。

考えられない事が沢山で、適当さとユーモアたっぷりなのが爆笑です。

最高です!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シャネルちゃん

4.0シャワーおじさん、好き!

2018年3月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「ブルー・ジャスミン」にも出てた、ボールドウィン、上手な役者だと思う。ここではシニカル(嫌なやつ~!)、ジャスミンでも嫌な奴だけど、有り得ないお金持ちには居るタイプなんだろう。

あと、ホテルの強盗役のリッカルド、素敵じゃないですか!!その後、イタリアやフランス映画に沢山出ている役者さんだとわかりました!かっこよくて色っぽい。

ペネロペ・クルスもすごく可愛かった。facileな服装とは、ああいうちょっと下品で、有り得ない服装のことなんだと勉強できました。

学生チームには、新たに加わった女の子にずっとイライラさせらせた。ああいうタイプいるな、と思って。それこそ、ウッディ・アレンの罠に私もはまってしまったんだろう。悔しい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
talisman

3.0そこいら中にアモーレ♥

2017年4月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

幸せ

ちっとも好みじゃないけど、ローマの風景とテンポと役者の説得力で最後まで楽しく観れてしまった。ちょいちょい警告に現れるボールドウィンと急に有名人になるベリーニの二人の設定は現実離れし過ぎてて浮いてたような気もする。シャワーオペラやりきった、まるでコント。馬鹿馬鹿しい設定も小粋な映画にしちゃうのがアレンの才能なんだろうか?「カフェソサエティ」でアイゼンバーグの主役がアレン演出でどんな風になってるか楽しみ。決して好みの映画じゃないのに、役者のそれぞれなりきっててハマってるから魅力的なんだろうか。チョイ役の人々もなりきり度合いのキャラ設定もとても良い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ガンビー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る