ウッディ・アレン監督作人気ランキングNo.1は「あの作品」だった!
2018年6月13日 09:00

[映画.com ニュース] ケイト・ウィンスレットとウッディ・アレン監督の初タッグ作「女と男の観覧車」の公開を記念し、東京・新宿ピカデリーでアレン監督作の特集上映が開催されることとなり、公式サイトでのファン投票の結果、上位3作品が上映されることになった。
2010年以降に製作されたアレン監督作7作品を対象に行われたファン投票は、総数727票。その約44%にあたる318票を獲得するダントツの人気で、第84回アカデミー賞でアレン監督が3度目の脚本賞に輝いたオーウェン・ウィルソン主演作「ミッドナイト・イン・パリ」が第1位に輝いた。「梅雨の季節になると、この映画をついつい見たくなる」「もう一度スクリーンで見たい」という熱いファンの思いも寄せられた。
第2位は、第86回アカデミー賞でケイト・ブランシェットを主演女優賞に導いた「ブルージャスミン」で106票。第3位には、コリン・ファースとエマ・ストーンが共演したロマンティック作「マジック・イン・ムーンライト」が99票で続いた。以下、第4位「カフェ・ソサエティ」、第5位「ローマでアモーレ」、第6位「恋のロンドン狂想曲」、第7位「教授のおかしな妄想殺人」という結果となっている。
「ミッドナイト・イン・パリ」「ブルージャスミン」「マジック・イン・ムーンライト」の上映が決定した特集上映は、6月18日から22日にかけて新宿ピカデリーで開催。アレンの監督第49作目(短編、テレビシリーズを除く)となる「女と男の観覧車」は、6月23日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ