主要キャラ勢ぞろい! 沢尻エリカ×吉沢亮「猫は抱くもの」ビジュアル2種披露
2018年4月19日 17:08

[映画.com ニュース]女優の沢尻エリカが約6年ぶりの映画主演を果たし、吉沢亮と共演する「猫は抱くもの」の主要キャラクターが勢ぞろいした本ポスターと、チラシビジュアル(裏面)が、このほどお披露目された。
大山淳子氏の同名小説(キノブックス刊)を、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」を手がけた犬童一心監督のメガホン、「オーバー・フェンス」の高田亮による脚本で映画化。アラサーの沙織(沢尻)は、アイドルグループ「サニーズ」のメンバーとして芸能界で活動していたが、全てに嫌気が差して都会から逃げてきた。彼女にとって、唯一心を許せる存在は、ペットショップで売れ残っていたロシアンブルーのオス猫・良男(吉沢)だけ。沙織から正直な気持ちを語りかけられていた良男は、いつしか自分を人間だと信じ込み、恋人しての役目を果たそうとするが、次第に“2人だけ”の日常に変化が訪れる。

本ポスターは、2月20日に解禁されたティザー版よりも華やかな仕上がりに。ティザー版では、沙織が下を向いて愛情を注ぐように猫の良男を抱きしめていたが、今回のバージョンでは、真っ直ぐ前を見つめて、観客を“猫だらけ”の世界に誘い込むようにほほ笑んでいる。また、沙織と良男に加えて、ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸が演じた画家のゴッホこと後藤保、銀幕デビューを果たした「水曜日のカンパネラ」ボーカル・コムアイ扮する迷い猫のキイロの姿もとらえている。
チラシビジュアルの裏面では、「自分を人間だと思い込む猫・良男が、元アイドルに恋をした――」というコピーのほか、「君を守れるのは、僕だけ…のはずだった」という良男のせつないセリフもデザインされている。どんなに想い合っても言葉は通じない人間と猫、そのもどかしい関係性が垣間見える仕上がりだ。
「猫は抱くもの」は、6月23日から東京・新宿ピカデリーほか全国公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ