沢尻エリカ

沢尻エリカ
ふりがな
さわじりえりか
誕生日
1986年4月8日
出身
日本/東京

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

中学生の頃からティーン向けファッション誌のモデルとして活動し、2003年ごろから女優としてTVドラマに出演。04年の「問題のない私たち」(04)で映画デビューする。井筒和幸監督の「パッチギ!」(04)で注目を浴び、TVドラマ初主演作「1リットルの涙」(05)でブレイク。06年には「シュガー&スパイス 風味絶佳」「間宮兄弟」「手紙」などの映画で評価を高め、主演ドラマ「タイヨウのうた」では歌声も披露した。映画「クローズド・ノート」(08)で主演を務めた後、一時芸能活動を休止したが、10年に活動再開。銀幕復帰作となった蜷川実花監督の「ヘルタースケルター」(12)で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。近年はTVドラマ「母になる」(17)での主演に続き、犬童一心監督作「猫は抱くもの」(18)で6年ぶりに映画主演を務める。18年は、同作のほか、「不能犯」「食べる女」「億男」など出演作の公開が相次ぐ。

関連作品(映画)

沢尻エリカの関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

沢尻エリカの受賞歴の詳細を見る

写真・画像

沢尻エリカの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

沢尻エリカの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

沢尻エリカの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「沢尻エリカ」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「沢尻エリカ」さん以外にこんな人をCheck-inしています。