吉沢亮、“猫らしさ”を発揮!沢尻エリカ主演「猫は抱くもの」ティザーポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月20日 > 吉沢亮、“猫らしさ”を発揮!沢尻エリカ主演「猫は抱くもの」ティザーポスター公開
メニュー

吉沢亮、“猫らしさ”を発揮!沢尻エリカ主演「猫は抱くもの」ティザーポスター公開

2018年2月20日 06:00

「猫は抱くもの」ティザーポスター「猫は抱くもの」

「猫は抱くもの」ティザーポスター
(C)2018「猫は抱くもの」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の沢尻エリカが主演し、吉沢亮と共演する「猫は抱くもの」の、ティザーポスターがお披露目された。

大山淳子氏の同名小説(キノブックス刊)を、「オーバー・フェンス」などの高田亮の脚本で、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」などの犬童一心監督が映画化。アイドルとして活躍する夢を諦めた33歳の沙織(沢尻)は、ペットショップで売れ残っていたロシアンブルーのオス猫・良男にのみ心を開いていた。沙織に話しかけられるうちに自分を人間だと信じ込んだ良男は、恋人しての役目を果たそうとし、次第に“2人だけ”の日常に変化が訪れる。吉沢は、良男が擬人化した姿を演じる。

公開されたティザーポスターは、投げやりな生き方に慣れてしまった沙織が愛しそうに良男を抱きしめる姿と、沙織に恋をする擬人化した良男が、“猫らしく”首を傾げ、無垢な眼差しを向ける様子を収めたもの。ひとりと1匹の恋の行方がどのような展開を迎えるのか、期待が高まる仕上がりとなっている。

猫は抱くもの」は、6月23日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。

(映画.com速報)
グーグーだって猫である Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] グーグーだって猫である Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,260 人気少女漫画家・大島弓子が飼い猫との日々を綴った自伝的エッセイ漫画を、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」の犬童一心監督が映画化。
ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,283 田辺聖子原作の小説を犬童一心監督が映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi