キッドマン、ファレル、エル、キルステン!実力派結集「ビガイルド」場面写真公開
2017年12月20日 20:00

[映画.com ニュース] ソフィア・コッポラ監督が、第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門監督賞を受賞したスリラー「The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ」の場面写真全8点が、公開された。
作家トーマス・カリナンが1966年に発表した小説「The Beguiled」を、男性視点から女性視点に変更して映像化。「パーティで女の子に話しかけるには」でも共演したニコール・キッドマンとエル・ファニング、「ドリーム」の好演が記憶に新しいキルステン・ダンスト、「ロブスター」のヨルゴス・ランティモス監督の最新作「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」(2018年3月3日公開)でもキッドマンと組むコリン・ファレルといった実力派が結集したほか、「サウスポー」でジェイク・ギレンホール演じるボクサーの娘役に扮し、存在感を放ったオオーナ・ローレンス、「スパイダーマン ホームカミング」のアンガーリー・ライスといった若手スターも出演する。
アメリカ南部にある世間から隔絶された女子寄宿学園に暮らす7人の美女は、負傷した北部の敵兵を屋敷に運び入れ、手当てをする。紳士的で美しい負傷兵に心を奪われた女たちは、情欲と嫉妬(しっと)に支配されていく。秩序を守る園長をキッドマン、小悪魔な生徒をファニング、純粋な教師をダンスト、負傷兵をコリン・ファレルが演じている。
場面写真では、ファニング演じる生徒をじっと見つめる負傷兵の姿や、子どもたちを守るように抱きしめ、前方をにらみつける園長、口づけを交わす寸前の負傷兵と教師といった、ただならぬ雰囲気を醸し出すものが並んでいる。視線に思いを乗せた出演陣の熱演が伝わってくると共に、どのような結末が用意されているのか、見る者の期待を高める内容だ。
「The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ」は、18年2月23日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート