宮本から君へ

ALLTIME BEST

劇場公開日:2019年9月27日

宮本から君へ

解説・あらすじ

テレビドラマ化もされた新井英樹の人気漫画を池松壮亮主演、 ヒロイン役を蒼井優のキャストで実写映画化。「ディストラクションベイビーズ」の真利子哲也監督がメガホンをとった。超不器用人間ながら誰よりも正義感の強い宮本浩は、文具メーカーで営業マンとして働いていた。会社の先輩である神保の仕事仲間、中野靖子と恋に落ちた宮本は、靖子の自宅に招かれるが、そこに靖子の元彼である裕二がやってくる。靖子は裕二を拒むために宮本と寝たことを伝えるが、激怒した裕二は靖子に手を挙げてしまう。そんな裕二に、宮本は「この女は俺が守る」と言い放ったことをきっかけに、宮本と靖子は心から結ばれるが……。宮本役を池松、靖子役を蒼井、神保役を松山ケンイチらドラマ版のキャストが顔をそろえるほか、裕二役を井浦新が演じる。

2019年製作/129分/R15+/日本
配給:スターサンズ、KADOKAWA
劇場公開日:2019年9月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

“観る楽しさ”倍増する特集をチェック!

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12
  • 画像13
  • 画像14
  • 画像15
  • 画像16

(C)2019「宮本から君へ」製作委員会

映画レビュー

5.0 靖子(蒼井優)を泣かせる最低最悪な男

2025年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

怖い

興奮

 原作コミック未読で連続ドラマも未視聴でしたが、蒼井優さんが出演している映画が観たくてHuluで見つけて、期待せずに鑑賞スタート。

 『宮本から君へ』に関するコンテンツは全く無知でしたから、序盤は低予算のB級感がありましたが、松山ケンイチさんが登場したりして、豪華俳優で凄いと思いながら、どんどん引き込まれていき、ピエール瀧さんと佐藤二郎さんの組み合わせが怖くて、嫌な予感がします。酒がぶ飲みはヤバいよ宮本、バカだよ宮本...。

 嫌な予感が的中して最悪な事態になり、目が離せなくなりました。

 宮本 VS 拓馬!

 クライマックス、大興奮して自宅鑑賞だから声出しながら空中にパンチしながら鑑賞しました。
 池松壮亮さんが後に『シン・仮面ライダー』(2023年)の主演になった理由を理解したような氣がしました。

 蒼井優さん、最高です。

 エンディングはエレファントカシマシのボーカル、宮本さんの写真も登場。今作の主人公の宮本のモデルだったのは、鑑賞後にいろいろ検索して知りました。
 拓馬を演じていたのが一ノ瀬ワタルさんだったことも後で知りました。
 その他、今作にまつわる訴訟問題も今となっては解決しましたし、ピエール瀧さんも『宝島』(2025年)に出演していましたから、映画界に復活したようなので良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Don-chan

3.5 TV版の熱量とは異なる雰囲気

2025年4月9日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
たけはち

3.0 評価保留。

2025年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

難しい

見てて疲れた😣💦⤵俳優陣には敬意を払いたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello

5.0 世界と戦う、勇気をもらった

2025年1月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

世界と戦う、勇気をもらった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
三十郎

他のユーザーは「宮本から君へ」以外にこんな作品をCheck-inしています。