シー・ラヴズ・ミー

劇場公開日

シー・ラヴズ・ミー
45%
44%
11%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1930年代のハンガリー、ブダペストを舞台に、香水店で働く男女が文通によって恋を育む顛末を描き、トム・ハンクス&メグ・ライアン主演の大ヒット映画「ユー・ガット・メール」の原点ともなったトニー賞受賞ミュージカル「シー・ラヴズ・ミー」を、映画館のスクリーンで上映。2016年にブロードウェイで上演されたステージを収録。キャストにはTVシリーズ「CHUCK チャック」や映画「シャザム!」のザカリー・リーバイ、「マイ・フェア・レディ」のローラ・ベナンティをはじめ、TVシリーズ「アリー・myラブ」「モダン・ファミリー」で知られるジェーン・クラコウスキーら実力派が集結している。松竹とニューヨークのオンラインストリーミング会社BroadwayHDがタッグを組み、本場ブロードウェイの舞台を映画館で上映するプロジェクト「松竹ブロードウェイシネマ」の一作。

2016年製作/133分/G/アメリカ
原題:She Loves Me
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)Broadway HD/松竹

映画レビュー

4.0☆☆☆☆ 都内1館にて3週間限定上映の初日 初日特典で貰ったプレス...

2019年5月5日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆☆

都内1館にて3週間限定上映の初日

初日特典で貰ったプレスシートにこんな一文が。

1963年に初めて上演された際、『シー・ラブズ・ミー』は、当時、ブロードウェイを支配していた、大がかりで楽曲に大きく依存するミュージカルからの脱却と評されました。
〜 略 〜
記憶に残る楽曲は多々あるものの、派手な踊りはありません。

だが、それが良いんです( ̄^ ̄)キッパリ

観る前は、正直な話。それ程の期待をしていた訳ではありませんでした。ミュージカル好きとしては取り敢えず観ておくか…程度の軽い気持ちが本音。
しかし、これはとても面白いミュージカルでした。
チラシを筆頭とした宣伝媒体には、『ユー・ガット・メール』の原点…を強調していたが。早い話が、ルビッチの『桃色の店』や、『イン・ザ・グッド・オールド・サマータイム』の基礎となった原作・戯曲をミュージカル化しています。
強力に有名な楽曲は無いものの、可愛らしい佳曲を多数配列し、全然飽きさせない。
序曲が終わり。
♫〝Good Morning, Good Day"
♫〝Sounds While Selling"
♫〝No More Candy"
の畳み掛けで、一気にミュージカル好きな此方の心を鷲掴みにされてしまった(*´∀`)♪

主な舞台設定は、香水店が舞台。(クリームや売れそうな物なら売るスタンス。『イン・ザ・グッド・オールド・サマータイム』では、主演がジュディ・ガーランドだけに楽譜店だった)
絶えず正面から見えるこの香水店は。出演者が中に入ると左右に開き、お店内部へと展開。更にバックヤードの場面ではお店内部が回転する仕組み。
それぞれの出演者の住む部屋の場面では、上手ないし下手からスライドして来る。
観ていても。ブロードウェイの舞台としてはそれ程大掛かりな舞台展開とは言えず。プレスシートに書かれている様に、見た目にも地味に感じる。

実際、中盤辺りになると多少の中弛みを感じたその時…。
突如始まるタンゴ調の楽曲。
♫〝Ilona"
♫〝A Romantic Atmosphere"
ここで一気に笑わせて貰い第一幕が終了。

二幕では底抜けに明るくさせてくれる♫〝Try Me" で始まり。
♫〝Vanilla Ice Cream "
♫〝A Trip To Library "
この2曲で。すべからく全ての男は、女性の為にアイスクリームを買わなければいけないし。女は女で、図書館へ行かなければ新しい恋愛は生まれないのを知る^_^
最後は唐突にハッピーエンドで終わるところは、ミュージカル嫌いの人には批判されそうな気も…。この辺りは、ルビッチ版の終わり方の余韻の素晴らしさには程遠いか…と。

強力な楽曲が無いとは言え。作曲は《あの》『屋根の上のバイオリン弾き』のジェリー・ボック…道理で(u_u)

ちなみに、youtubeで 『She Loves Me』と入力して貰うと。ブロードウェイ版の全曲が聴けるので、予習として是非。
5月末には大阪・名古屋でも限定上映される様です。
更に、7月にはオーランド・ブルーム主演で『ロミオとジュリエット』ブロードウェイ版の上映も有るとか。
ミュージカルなのかなぁ〜(´・ω・)

2019年4月19日 東劇

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
松井の天井直撃ホームラン
すべての映画レビューを見る(全1件)

「松竹ブロードウェイシネマ」シリーズ関連作品