ボーン・レガシー

劇場公開日:2012年9月28日

ボーン・レガシー

解説・あらすじ

記憶を失ったスパイ、ジェイソン・ボーンの戦いを描いたロバート・ラドラム原作、マッド・デイモン主演の人気スパイアクション3部作(「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」)の世界観を引き継ぎ、ジェイソン・ボーンの戦いの裏側で繰り広げられていた、もう1人のスパイの物語をジェレミー・レナー主演で描く。CIAの極秘計画「トレッドストーン作戦」によって生み出された最強のスパイ、ジェイソン・ボーンが起こした一連の事件は、同計画によって生み出されていたもう1人のスパイ、アーロン・クロスを巨大な陰謀に巻き込んでいく。監督は前3部作の脚本を手がけたトニー・ギルロイ。ジョアン・アレン、デビッド・ストラザーンらシリーズおなじみのキャストも再登場。

2012年製作/135分/G/アメリカ
原題または英題:The Bourne Legacy
配給:東宝東和
劇場公開日:2012年9月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 Universal Studios. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0 もう一つの物語

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

レイチェルワイズが危ない時にドンピシャで現れ助けてくれるジェレミーレナーがパルクール!アーロンが彼女をバイクに乗せたままカーチェイスに巻き込まれるの凄すぎた。最後の歌いらん

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ゆうき

5.0 アクションとテンポが素晴らしい作品

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿

ボーン3部作(アイデンティティー:これはラストのシーンが無理クリ過ぎて好きじゃない!//スプレマシー:マリーが可哀想過ぎる… //アルティメイタム:ボーンの自分探しは終わらない) 大好きです‼︎ これも含めて全てのBlu-ray持ってます‼︎ でもこのレガシーが1番好きです。この4作以降の作品は惰性で制作された感じです。。

主演のジェレミーレナーとレイチェルワイズのやり取りのテンポが最高なのだ‼︎ 一方は暗殺者として怪しい薬を飲まされ政府に造られた男。そしてもう一人は、その怪しい薬を研究していた医師(科学者)。

このデコボココンビがハラハラドキドキ逃避行をするのだ。最初はお互い歪み合うがそのうちに協力する様になる。そしてアクションシーンが素晴らしいのだ‼︎レナーがまるでアベンジャーズのホークアイそのままなのだ!ヒロイン役のワイズが綺麗だけど芯の強い女性を演じている。……で最後は⁇ エドワードノートンも良い味を出していて物語りを引き締めている。

好きなシーンは最後ジェレミーレナーがはにかんだ笑顔を見せる所だ‼︎ そして流れる音楽が大好きだ‼︎ この終わり方が大大大好きだ‼︎(何回観てもいいのだ‼︎ このシーンが観たい為何回もみてしまうのだ‼︎)

観られる方は大変ですが、先ずはボーン3部作から観て下さい。そうしないと内容を良く理解出来ませんので。。是非‼︎‼︎ 秋の夜長にどうぞ!

コメントする 1件)
共感した! 9件)
えーじ

4.0 スピンオフにしては

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

クオリティーが高い。特に終盤のカーアクションは見応えある◎。シュワのターミネーターっぽい迫力があった!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
柿男

3.5 ジェイソン・ボーンのスピンオフ。

2025年7月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Yohi

「ジェイソン・ボーン」シリーズ関連作品