アウトレイジ

ALLTIME BEST

劇場公開日

  • 予告編を見る
アウトレイジ
アウトレイジ
14%
59%
21%
5%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「その男、凶暴につき」「ソナチネ」「HANA-BI」といった暴力映画で知られる北野武監督が原点回帰し、ヤクザ同士の熾烈な権力闘争を描いた第15作。関東最大の暴力団山王会の若頭・加藤は直参の池元組組長・池元に、池元と付き合いのある村瀬組を締めるよう苦言を呈する。そこで池元は配下の大友組組長・大友に、その役目を任せるが……。大友にビートたけし、加藤に三浦友和のほか、椎名桔平、加瀬亮、國村隼、石橋蓮司、小日向文世、北村総一朗ら豪華キャストが集結。

2010年製作/109分/R15+/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画、オフィス北野

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第63回 カンヌ国際映画祭(2010年)

出品

コンペティション部門
出品作品 北野武
詳細情報を表示

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2010「アウトレイジ」製作委員会

映画レビュー

4.0痛快バイオレンスエンターテイメント

shinさん
2021年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

全員悪役、全員主役級。それぞれの俳優の個性を活かしきった、北野武でないと撮れなかった映画ではなかろうか。

争いというものは、とかく些細なことから始まるという典型。報復が報復を呼び、見栄や私利私欲が跋扈する欲望だけが渦巻く世界。ヤクザとは、人間とは愚かなんだと伝えている。これを観てヤクザに憧れる人が減ったらいいな、と思う。

映画として、エンターテイメントとして非常に良く出来た傑作。たけし映画にしてはセリフが多いかもしれないけど、表情や画で語らせるところもあり、たけし風味も満載。繰り返し見たくなる痛快なバイオレンスエンターテイメントムービー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
shin

3.5駆け引きと喧嘩の世界

hayataさん
2021年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
hayata

2.0思ってた程ではなかった。

2021年1月1日
PCから投稿

俳優さんが知ってる方ばかりなのが嬉しかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヴぇヴぇヴぇ

4.0シンプル・イズ・ザ・ベストなんて言わせない

2020年12月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

難しい

ビートたけしこと北野武が主演、監督、脚本、編集の全てを担っている映画ということで、ずーっとずっと見たかった作品。期待値はかなり高めです

最高過ぎ!!!期待を裏切らない面白さ!
久々のヤクザ映画ということもあってか、興奮が止まらずアウトレイジの世界に一瞬にして虜になってしまった。

関東最大の暴力団、山王会の大友組で組長を務める大友(ビートたけし)は池元組組長(國村隼)と兄弟である村瀬組を組長(石橋蓮司)ごと始末するように命じられる。

冒頭から感じられる役者の本気具合。
皆イキイキと演じていて、開始五分でこりゃいい映画だと確信した。そのくらい熱が凄い映画だ

体がこれを求めていた!
テンポがものすごく良いし、一度たりとも飽きさせずに突っ走る。ヤクザ映画にあるべき姿。ストーリーもしっかりしているので見応え抜群。

ヤクザ映画なのにも関わらず、笑えるところもあり。その笑いってのが自分のツボにハマってすんげぇ笑えた笑笑
YouTubeに上がっていたのでそのシーンがあることは知っていたのだが、椎名桔平が警察署の前でタバコを捨てるシーンはホント何度見ても笑える。マジで最高すぎるって笑笑笑

この仁義なき戦いを思い出させる味のある古臭さがたまらん。オープニングやエンディングの音楽,映像,フォントがヤクザ映画好きとしては帰ってきたかのような安心感がある。(ヤクザで安心感って...イカレてんな)

まあただ、雑さが見られる。
ヤクザ映画だからそれがまた味になっていいのだが、スピード感を追求し過ぎて緊迫感が足らず。戦闘シーンもなんか微妙だなと。呆気ない
コノヤローって言い過ぎだしね笑

R15にしてはあまりグロくない。
孤狼の血でR15のヤクザ映画を見てしまったせいか、どうしても物足りなさを感じてしまった
歯医者のシーンはかなりやばかったけどね笑

それでも、最高に胸アツな映画でした!
これが原点にして頂点。日本映画の最高峰。これだから映画はやめられないぜ!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
サプライズ
すべての映画レビューを見る(全126件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アウトレイジ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「アウトレイジ」以外にこんな作品をCheck-inしています。