ワイルド・スピードX2

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ワイルド・スピードX2
14%
55%
29%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ストリート・レースに燃える若者たちを描いたカー・アクション映画の第2弾。監督は「シャフト」のジョン・シングルトン。撮影は「ラッシュアワー2」のマシュー・F・レオネッティ。音楽は「シャフト」「イナフ」のデイヴィッド・アーノルド。出演は前作に続きポール・ウォーカー、シンガー出身のタイリース、「トレーニング・デイ」のエヴァ・メンデス、「ジャスティス」のコール・ハウザー、モデル出身のデヴォン青木ほか。

2003年製作/108分/アメリカ
原題:2 Fast 2 Furious
配給:UIP

ストーリー

マイアミ。警官の職を失ったブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)は、ストリート・カー・レースで勝利して賞金を手にする。その直後、一斉取締まりで逮捕。しかしそれは、ブライアンを再び囮捜査の任務に就かせようとする警察の意図によるものだった。今回の標的は、貿易商という表の顔を持ちながら、実は国際的なマネー・ロンダリング組織のボスであるカーター(コール・ハウザー)。ブライアンは幼なじみの前科者、ピアース(タイリース)を相棒に指名。ピアースは、捜査が成功すれば前科記録を抹消するという約束で、協力を承諾する。やがて二人は、首尾よくカーターのドライバーとして雇われる。カーターの愛人を演じている囮捜査官のモニカ(エヴァ・メンデス)も加わり、ついに、汚れた金を運ぶ命令がカーターから下った。しかし連邦警察と同様、カーターの組織摘発を狙っていた地元の警察が、実行犯と誤解してブライアンとピアースの追撃を始める。だが二人はみごとに地元の警察をかわし、カーターを逮捕に追い込む。しかもちゃっかり、汚れた金をいくらかくすねているのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5スタイリッシュでカッコイイ!

光陽さん
2020年5月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

僕はそれほど車好きというわけではないので☆はこの程度ですが、このシリーズは車好きの人が観たらすごく興奮するのでしょうね。
でもこのシリーズ、カーアクション以外にも音楽やファッションがスタイリッシュでカッコイイところが好きです。
ヒロイン役は1のほうが好みでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
光陽

4.0BS日テレ字幕版鑑賞。シリーズの中でも影が薄いと言われる本作、なか...

2020年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS日テレ字幕版鑑賞。シリーズの中でも影が薄いと言われる本作、なかなかどうして面白かった。

カッコいい車で手に汗握るカーアクション。完全に男の映画。あまた登場する美女たちは、もはやセクハラの対象でしかありません(笑)
P・ウォーカーしか出てないので影が薄いのか?どっちも出てない3よりいいのでは。
頭カラッポにして楽しめる。こんな作品、大好きです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
はむひろみ

2.5安定の

Kさん
2020年5月13日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
K

3.0前作よりアクション強め

2020年5月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ワイスピシリーズ制覇してみようということで、4作品目。

あれ、ドムが主人公じゃないんだっていうところから始まり。

スカイミッションは見てるから、ちょっとずつチームのメンツが揃っていきそうな雰囲気だね。

今回は、1作目より更にアクション要素強め。

走り屋とはなんたるか、みたいな哲学はあまりなかったね。

敵キャラにはあまり魅力は感じなかったけど、相棒はキャラ強くて楽しい。

東京ドリフトも違うキャラだし、今のチームができるのはMEGAからなのかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
りんたろ
すべての映画レビューを見る(全41件)