ワイルド・スピード MAX

劇場公開日

ワイルド・スピード MAX
17%
60%
21%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズ第4弾。オリジナルキャストのビン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターが再集結。トレーラー強奪事件の犯人として指名手配されたドミニクは、仲間と共にロサンゼルスから南米へと拠点を移し、輸送車からの強奪を繰り返していた。そんな折、ドミニクのもとに衝撃的な知らせが入り、復讐を誓ったドミニクは危険を覚悟でアメリカへ戻る。

2009年製作/107分/アメリカ
原題:Fast & Furious
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.0肩に弾ぶち込まれたところで痒くもねぇよなぁ!

2021年8月2日
PCから投稿

前3作までのワイスピで一番好き。予算も増えてCG技術も向上したのかストーリーもアクションもド派手になっています。
特に国境を超えるためのトンネルをくぐるシーンはハラハラしました。
笑いあり涙あり筋肉ありの良いエンタメ映画でした。是非ご覧ください。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
赤だるま

4.0【“恐れずに飛ばせ!愛した女性のために・・” ワイスピシリーズは、ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが揃ってこそ、魅力を増す。若きガル・ガドットの美しさも魅力です。】

NOBUさん
2021年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 第1作以来の、ドムとブライアン出演作。矢張り、二人が揃うと物語が締まる。ー

◆感想
 ・冒頭の、ドムたちがタンクローリーからオイルを奪うシーンのカーアクションで”ワイスピ”が一段とパワーアップした事が分かる。

 ・レティが麻薬組織に殺され、ドムは復讐に走って行くわけだが組織の姿を現さないボスの意外な姿と、組織の一員だった美しき女性(ガル・ガドット)が、ドム達に助けられ協力していく様。
 ー イスラエルの国民的女優だった、ガル・ガドットがハリウッド進出を果たした作品である。ー

 ・レティが殺された原因が、いつの間にかFBI捜査官になっているブライアンが絡んでいた事が分かり、ドムは怒り心頭になるが、レティが潜入捜査に協力した動機を聞いて・・・。

<第2・3作から、明らかにパワーアップした原点回帰の第4作。
 カーアクションも更に見応えあります。
 特に、廃炭鉱内でのカーチィエスはハラハラ感満点である。
 ラストテロップの”プロが運転しています・・。マネしないで下さい・・。”と流した制作陣の配慮も、良く分かります。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
NOBU

3.5カーアクション大作の段違いスケールの幕開け、続きが気になる

2021年7月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ようやく初めて観たワイスピの本シリーズ的なポジションの2作目。ハンが出てきたが、分かりきっているのでスッキリ観れた。濃くて面白い。

オコナーはFBIに戻り、ドミニクは悪党として指名手配され、すっかり関係性がギクシャクしているところから始まる。1作目はあまり覚えていないものの、確かにあったなんて思い出しながら関係性を整理する。

ここからは未体験ゾーンだったので、FBIと悪党が手を組んでやり合う展開はゾワゾワした。しかもスケールが格段に上がっていたので、観ていて飽きない。しかも、レティの死で駆られたドミニクの怖さったら。シンプルなカーチェイスを序盤に落とし込みながら、しっかりとしたプロットで壮大かつ大胆に画を作っていく。意外とゴチャゴチャしていないこともあって、シンプルに楽しめた。

あとはやっぱりクルマ。R34を駆るポールがカッコいいし、インプレッサも用意するなどのラインナップも濃くて面白い。その中でもアメリカンマッスルに重きを置いたこだわりが画面からも伝わってくる。現にドミニクが好きな訳で、そりゃ大事に扱われるか。でも、モブ扱いのクルマとは思えない車種で固められているからまた面白い。MEGA MAXに続きそうな予感のするラストに、NSX-Rの姿まで。それは楽しみすぎる…。

結局ストーリーよりクルマに目が行きがちなのだが、めちゃくちゃ楽しめた。ジェットブレイクまでにはストーリーの見方を変えたいので、せっせと観ていきたい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
たいよーさん

3.5ド派手なアクションに呆然

たろうさん
2021年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

アマゾンプライムで観賞。
段々とアクションのド派手な演出に力は入ってきているなと感じさせられた。特に序盤のカーアクションが明らかに前作では考えられないというか、荒唐無稽さに磨きがかかっている。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
たろう
すべての映画レビューを見る(全74件)