ワイルド・スピード

劇場公開日

12%
53%
32%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

スピードの限界に命を賭ける若者たちを描いたカー・アクション。監督は「ザ・スカルズ/髑髏〈ドクロ〉の誓い」のロブ・コーエン。音楽は「ドリヴン」のBT。出演は「ザ・スカルズ/髑髏〈ドクロ〉の誓い」のポール・ウォーカー、「ピッチブラック」のヴィン・ディーゼル、「ガールファイト」のミシェル・ロドリゲス、「姉のいた夏、いない夏」のジョーダナ・ブリュースター、「ヒマラヤ杉に降る雪」のリック・ユーン、「遠い空の向こうに」のチャド・リンドバーグ、「追撃者」のジョニー・ストロングほか。

2001年製作/107分/アメリカ
原題:The Fast and the Furious
配給:UIP

ストーリー

ロサンゼルスを車で自在に走り回るドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、夜な夜なレースに挑んでくる連中を相手に、一度のレースで一万ドルを稼ぐ凄腕。そんな彼に、謎めいた男ブライアン(ポール・ウォーカー)がレースに挑むことになる。実はブライアンは、トラックの連続ジャック事件を極秘に追う警官だった。容疑者は腕の立つストリート・レーサーたちだったので、潜入捜査を行なっていたのだ。しかし、ドミニクと、チャイニーズ系のジョニー(リック・ユーン)がそれぞれ率いる二大組織の対立が高まりつつある中、ブライアンはドミニク、また彼の妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)との絆を深めていく。果たして、真犯人はドミニクのグループだった。ドミニクは逮捕されそうになるが、彼に友情を感じるようになったブライアンは警察の仕掛けた罠を教え、ドミニクを逃がすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

3.0車好きな人には良さそうだけど、車のことに興味のない私にはストーリー...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

車好きな人には良さそうだけど、車のことに興味のない私にはストーリーがふわっとした感じなので途中まで入り込めなかった。
途中ようやくストーリーが見えてくると、ようやく観れるといった感じ。
カーアクション、終盤の踏切を横切るシーンはギリギリで迫力がありました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

5.0大成功したね

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿

この映画シリーズ
ただのスピードかと思ったら
ワイルドになってもうた

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ミスター

4.0勧善懲悪でなくて、、、良いのです

2022年6月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

WOWOWで全シリーズ一挙放送だったので、久しぶりに観ました。凄いなー。この映画。だって、どう考えても「悪者」をカッコよく描いている。「情状酌量」もほとんど無い。クルマで公道を暴走することに対しては自己満足しかないし、迷惑をかけるだけなんだからとここまで吹っ切っているのだろうか。

原題である「Fast & Furious」に、もう少し深い意味がありそうな気もするけど、Webで検索してもよくわからなかった。

ただ結局は、古き良き時代のクルマやエンジンのリアリティと、人間同士のつながりのカッコよさのシンクロで、自分の中での評価は高くなってしまうのでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
にこにこどり

3.5車つぶしまくり

2022年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

興奮

カーアクション全開の映画。
ゼロ・ヨンレースや公道を追いかけ回したり、素晴らしい運転技術だけでなく超高速で走りながらトラックから車に乗り移ったり、それも二人、内一人はけが人。おまけに鉄砲で撃たれながらである。
想像を絶するほどのシーンの連続だがストーリーは薄かったかな。

整備士の人が見たらもっと面白いんじゃないかと思うほどメカのシーンがちょくちょく出てきた。
運転するだけの自分には想像するだけだったがなんとなく理解できた。

映画館で見たら迫力満点の爆音と相まってもっと刺激的な体感をできたろう。
これだけすごいカーアクションを撮っている現場、一度は見たい気分になった。
撮影班もめちゃくちゃ運転がうまいんやろなあ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Elton Shin
すべての映画レビューを見る(全97件)