ワイルド・スピード

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ワイルド・スピード
13%
51%
32%
4%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

スピードの限界に命を賭ける若者たちを描いたカー・アクション。監督は「ザ・スカルズ/髑髏〈ドクロ〉の誓い」のロブ・コーエン。音楽は「ドリヴン」のBT。出演は「ザ・スカルズ/髑髏〈ドクロ〉の誓い」のポール・ウォーカー、「ピッチブラック」のヴィン・ディーゼル、「ガールファイト」のミシェル・ロドリゲス、「姉のいた夏、いない夏」のジョーダナ・ブリュースター、「ヒマラヤ杉に降る雪」のリック・ユーン、「遠い空の向こうに」のチャド・リンドバーグ、「追撃者」のジョニー・ストロングほか。

2001年製作/107分/アメリカ
原題:The Fast and the Furious
配給:UIP

ストーリー

ロサンゼルスを車で自在に走り回るドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、夜な夜なレースに挑んでくる連中を相手に、一度のレースで一万ドルを稼ぐ凄腕。そんな彼に、謎めいた男ブライアン(ポール・ウォーカー)がレースに挑むことになる。実はブライアンは、トラックの連続ジャック事件を極秘に追う警官だった。容疑者は腕の立つストリート・レーサーたちだったので、潜入捜査を行なっていたのだ。しかし、ドミニクと、チャイニーズ系のジョニー(リック・ユーン)がそれぞれ率いる二大組織の対立が高まりつつある中、ブライアンはドミニク、また彼の妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)との絆を深めていく。果たして、真犯人はドミニクのグループだった。ドミニクは逮捕されそうになるが、彼に友情を感じるようになったブライアンは警察の仕掛けた罠を教え、ドミニクを逃がすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

3.0シリーズ一作目から感じるのは、日本車の偉大さとムーヴメントの序章

2020年5月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

萌える

クルマ好きゆえ観ているつもりでいたが、観ている途中で、観たことなかったことに気がついた。
圧倒的に日本車が中心に登場するので、観ていてとてもワクワクするし、日本では聞かなくなってしまったゼロヨンをするもんだから面白くないわけがない。また、ファミリーと呼ばれる、ドミニクの原点がしっかりと描かれており、ハードボイルドで熱い男の姿にしびれた。
中身がそこまで充実しているわけでないが、ハリウッドらしい大胆さがにじみ出ている作品。気長にシリーズを制覇してみることにしよう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
かわちゃん

2.0何も考えず楽しめる

Kさん
2020年5月13日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
K

4.0ワイルドでカッコイイ!

光陽さん
2020年5月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

ストーリーそのものはすごく面白かったというわけではありませんが、映像やカーアクション、音楽、キャスト(男も女もみんな)そのすべてがとにかくワイルドでカッコイイ!
いくらアメリカでもあんなムチャククチャな潜入捜査はないと思いますが、そこは映画の世界ということで。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
光陽

4.0よい感じ

雨音さん
2020年5月10日
Androidアプリから投稿

興奮

幸せ

気楽に見始めたらなかなか良かった。CG駆使した映画と違い、街の風景や陽射しの感じなどが自然で美しく、カーアクションもリアル感持って楽しめたような…。女の子たちもそのへんにいそうな感じ+何となく健気で好感もてる。ブライアン(ポール)が少年っぽくってキラキラしてていい。暖かい眼差しを感じさせる映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
雨音
すべての映画レビューを見る(全61件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ワイルド・スピード」シリーズ関連作品