アレックス・ライダー

劇場公開日:

解説

少年スパイ、アレックスの活躍を描いたイギリスの人気小説を映画化。諜報機関MI6の諜報員である伯父から、気付かない内にスパイとしての英才教育を受けて育った少年アレックス。伯父の死をきっかけにその事実を知った彼は、MI6のスカウトでスパイとして活動することになり……。主演は本作が映画初出演となる新鋭アレックス・ペティファー。共演にはユアン・マクレガー、ミッキー・ロークら豪華キャストが顔を揃える。

2006年製作/93分/ドイツ・アメリカ・イギリス合作
原題または英題:Stormbreaker
配給:CKエンタテインメント
劇場公開日:2007年10月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) MMVI Film & Entertainment VIP Medienfonds 4 GmbH & Co. KG

映画レビュー

2.5ま~ターゲットではない私の評価は厳しくならざるを得ないですね。

2023年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

叔父の仇を取るため諜報の世界に挑む天才中学生の活躍を描く物語。 少年少女をターゲットにしたスパイ映画ですね。自身がターゲット年齢にないことは承知の上で、試しに鑑賞。 「名探偵コナン」よろしく大活躍する中学生が、振り切って描かれていて気持ちが良いですね。 「叔父に鍛え抜かれた」という設定も、物語に説得力を(申し訳程度ですが)与えてくれたのが良いですね。 アクションは派手で軽快で魅力たっぷり。小中学生時代に鑑賞したら、4は付けたくなる作品だったかもしれません。 ターゲットでないだけに、殊更マイナスを並べ垂れるのも気が引けますが、1点だけ。この作品での移民に対する扱いが少し疑問に感じます。ディズニーのように気にし過ぎるのも映画の面白さを減じるように感じますが、「スメル」という言葉が何度か差し込まれると、不愉快さを感じてしまいます。 私的評価は少し厳しめです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

4.0無垢なエージェント

2020年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

4.0日本贔屓が嬉しい。

2020年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アレックスと家政婦の会話が日本語。 そして、食事はお寿司と日本好きを感じる作品です。 本の中では、英語、フランス語、ドイツ語がた話せると言う設定だったが、 映画では、日本語も堪能に話せるとなっていた。 なんか、日本愛♥を感じる作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
April

3.0傍を固める俳優陣は豪華ですね。

2019年6月5日
iPhoneアプリから投稿

アクションはそれなりに良いのですが、やっぱり14才の少年が諜報員として活躍するお話なので真剣にストーリーを気にしながら観ると多分かなりつまらないかと…。 多々有るツッコミどころを許せるかどうかで、この作品を楽しめるかどうかが決まりそうな感じです。 個人的にはユアン・マクレガー演じるイアン・ライダーのお話の方が観てみたかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
刺繍屋