転々

劇場公開日

23%
60%
14%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「時効警察」のオダギリジョー&三木聡監督が再タッグを組んで放つロードムービー。幼い頃に両親に捨てられた孤独な青年・文哉。現在大学8年生の彼は、いつの間にか84万円もの借金を抱えていた。返済期限が迫ったある日、彼は借金取りの福原から奇妙な提案を持ちかけられる。それは、吉祥寺から霞ヶ関まで福原と一緒に散歩するだけで借金がチャラになり、100万円の報酬までもらえるというものだった……。

2007年製作/101分/日本
配給:スタイルジャム

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(c)2007「転々」フィルムパートナーズ

映画レビュー

4.5クズ男達の間に芽生える愛しき感情

2022年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

オダギリジョーと三浦友和という、ダメ男を演じさせたらトップ2の二人が、まさにいい味を出してくれています。
特に三浦友和。『台風クラブ』で観たクズ男ぶりとは、またひと味違うクズっぷりがたまらない。
他にもクズ男で何本か出演してましたね。
すぐに思い出せないけれど。
オダギリジョーも、ドラマ『おかしの家』につながるクズ男ぶりが素敵すぎます。
このドラマ『おかしの家』は傑作だと思うのだけど、今はParaviでしか観れないのね。
いずれにせよ、僕はクズ男を観るのが好きなのです。
また、脇を固める小泉今日子、吉高由里子、ふせえりら共演陣もコミカルで素晴らしい。
おまけに僕の大好物の、ロードムービー。
ああ、濃密な100分間であった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まこべえ

3.0私は、岩松了が出てる映画を全て観るタチなのだ‼️❓

2021年9月9日
PCから投稿

独特の雰囲気で、演技を楽しむ映画なんでしょうね。
三浦友和や吉高由里子とか家にいたら面白いでしょうね。
スーパーの面々もクスッと笑える人ばかり。
すき焼きにマヨネーズとかカレーとか、不味そうだけど、楽しそうでした。
楽しそうだけど、寂しそうで、笑えるけど、物悲しくて、麻生久美子を観たら時効警察で、小泉今日子が家庭的で、妙な違和感がクセになる映画でした。
暇なら、どうぞ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
アサシン5

3.5ぶらぶら

ミカさん
2019年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

むかしむかし、私は板橋区で生まれ、叔母達が住む荒川区と豊島区に良く遊びに行ってました。私が幼き時の東京は、自然も多くてぶらぶらふらふらと楽しい散歩が出来たのですが、今は車も人も多いし、春や秋の様な気持ちの良い季節が少なくなってしまったからなあ。文哉の散歩は、知らなかった場所に行って沢山の人達との出会いがあって、その結果過去の自分を慰める事が出来たのだと思います。人は人の縁に助けられるという事を示唆しているようでした。

仕事から帰宅後の疲れた時に鑑賞したので、作品の持つ昭和的な緩い空気感に癒されました。私も下町や杉並や世田谷を季節の良い時にぶらぶらしたいです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
ミカ

3.5意外に深いかも?!

いつこさん
2019年10月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

人を殺した人間よりのうのうと暮らしてる一般人の方がよっぽど嫌な奴だ。石原良純は笑った。彼は偽の母の元に戻って父の帰りを待つのかな。そうだといいな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
いつこ
すべての映画レビューを見る(全29件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る