吉高由里子

吉高由里子
ふりがな
よしたかゆりこ
誕生日
1988年7月22日
出身
日本/東京
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

2004年、原宿でスカウトされたのをきっかけに芸能界入りし、CMでデビュー。06年、園子温監督「紀子の食卓」で映画に初出演し、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞する。芥川賞受賞作の映画化「蛇にピアス」(08・蜷川幸雄監督)で初主演を務め、体当たりの演技で日本アカデミー賞新人俳優賞やブルーリボン賞新人賞を受賞。その後、人気の若手女優として、TVドラマ「東京DOGS」(09)や「美丘 君がいた日々」(10)、映画「婚前特急」(11)や「僕等がいた」2部作(12)、「横道世之介」(12)などで活躍。14年に主演したNHK連続テレビ小説「花子とアン」で国民的人気を獲得り、15年には「大逆走」で初舞台に挑戦。17年には、主演ドラマ「東京タラレバ娘」(17)が好評を博し、熊澤尚人監督の「ユリゴコロ」で5年ぶりに映画に主演した。

関連作品(映画)

吉高由里子の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

吉高由里子の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

吉高由里子の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

吉高由里子の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

吉高由里子の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「吉高由里子」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「吉高由里子」さん以外にこんな人をCheck-inしています。