神木隆之介

神木隆之介
ふりがな
かみきりゅうのすけ
本名
神木隆之介
誕生日
1993年5月19日
出身
日本/埼玉
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

1995年からCMに出演し、99年のTVドラマ「グッドニュース」出演以降、人気子役として数々のドラマに出演する。映画「お父さんのバックドロップ」(04)で注目を集め、初主演映画「妖怪大戦争」(05)では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。その後も映画、TVドラマに多数出演し、13年の主演映画「桐島、部活やめるってよ」(12)で子役から若手俳優への成長を印象づけると、実写版「るろうに剣心」の「京都大火編」「伝説の最期編」(ともに14)では瀬田宗次郎役を好演。その後も「バクマン。」(15)や、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(16)で活躍し、大ヒットコミックを実写映画化した「3月のライオン」2部作(17)では主演を務めた。声優としても「千と千尋の神隠し」(01)や「借りぐらしのアリエッティ」(10)といったスタジオジブリ作品をはじめ、大ヒット作「サマーウォーズ」(09)や「君の名は。」(16)で主人公の声を担当した。

関連作品(映画)

神木隆之介の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

神木隆之介の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

神木隆之介の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

神木隆之介の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

神木隆之介の関連記事をもっと見る

他のユーザーは「神木隆之介」さん以外にこんな人をCheck-inしています。