「死霊館」シリーズがドラマ化
2025年9月11日 21:00

人気ホラー映画「死霊館」シリーズを米HBO Maxがドラマ化する新作について、ナンシー・ウォン(「ちょっとステキな物語」)がショーランナーと制作総指揮を務めることがわかった。
また、米Deadlineによれば、新作はマーベルドラマ「アガサ・オール・アロング」や「ワンダヴィジョン」などを手がけてきたピーター・キャメロン&キャメロン・スクワイアーズが脚本を執筆する。
「ソウ」シリーズや「インシディアス」シリーズなど数多くの傑作ホラーを生み出してきたジェームズ・ワン監督が、実在した心霊研究家ウォーレン夫妻が体験した怪奇事件を映画化した「死霊館」(13)は、世界興行収入3億2000万ドルを記録。続く「死霊館 エンフィールド事件」(16)、「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」(21)も軒並みヒットした。
「死霊館」ユニバースは拡大し続け、「アナベル」シリーズや「死霊館のシスター」シリーズといった数多くの作品を生み出し一大フランチャイズへと発展。「死霊館」ユニバースの9作目にしてフィナーレを飾る完結編「死霊館 最後の儀式」(マイケル・チャベス監督)は9月5日に全米公開され大ヒットを記録しており、日本では10月17日から公開される。
2023年に企画が立ち上がったドラマ版「死霊館」は映画シリーズのその後の物語を描くもので、映画シリーズを手がけてきたピーター・サフランが制作総指揮、ワンがプロデュースを手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ