クリント・イーストウッド監督の最新作「陪審員2番」本日配信スタート 12人の陪審員による法廷ミステリー
2024年12月20日 17:00

今年94歳を迎えたクリント・イーストウッド監督の最新作「陪審員2番」(予告 https://youtu.be/NzvS9-6Ed74 )が、本日12月20日からU-NEXTで独占配信を開始した。
俳優として数多くの西部劇やアクション映画に出演するほか、監督としても「許されざる者(1992)」「ミリオンダラー・ベイビー」でアカデミー作品賞とアカデミー監督賞を2度受賞するほか、「硫黄島からの手紙」「運び屋」「クライ・マッチョ」などのヒット作を数多く世に送り出してきたイーストウッド。新作は法廷ミステリーとなっており、恋人殺害の容疑で被告となった殺人犯の裁判をめぐり、陪審員となった主人公の男性が、思わぬかたちで事件と関わっていき、被告を有罪にするか、釈放するか、深刻なジレンマに悩むことになる姿を描き出している。
ジャスティン・ケンプは、雨の夜に車を運転中に何かをひいてしまうが、車から出て確認しても周囲には何もなかった。その後、ジャスティンは殺人罪に問われた男の裁判で陪審員をすることになるが、やがて彼は「事件当事者」としての強迫観念に苦しみだす。

10月下旬にアメリカのAFI映画祭でのプレミア以降、アメリカやヨーロッパの一部地域では今年11月に劇場公開。公開初週ながら6カ国で興行収入500万ドルを記録、ナショナル・ボード・オブ・レビュー(米国映画批評会議)が毎年発表する「今年の映画トップ10」にも選ばれ、ますます注目が高まっている。日本では、イーストウッド監督のファンをはじめ、多くの映画ファンが劇場公開を求めていた。
本作の主人公ジャスティン・ケンプ役を演じるのはニコラス・ホルト。「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で武装戦闘集団「ウォーボーイズ」のニュークスを演じ、来年公開のDCユニバース第1作「スーパーマン」ではスーパーマンの宿敵、レックス・ルーサーを演じることでも話題の俳優だ。そのほかにも、「ヘレディタリー 継承」のトニ・コレット、「セッション」のJ・K・シモンズ、ドラマ「24 TWENTY FOUR」シリーズのキーファー・サザーランドなど、ハリウッドを代表する映画・ドラマ俳優が出演している。
また、12人の陪審員の一人として、リアリティ番組「テラスハウス」にも出演した日本人俳優・福山智可子も出演している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー