アンディ・サーキス、新「ロード・オブ・ザ・リング」出演に前向き
2023年5月21日 08:00

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでゴラム役を演じたアンディ・サーキスが、リメイク版への出演に前向きであることを明らかにしたと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
ワーナー・ブラザース・ディスカバリーは2月、J・R・R・トールキンの「指輪物語」の映画化権を持つスウェーデンのゲーム会社Embracer Groupと共同で、「ロード・オブ・ザ・リング」のリメイクの企画開発をすると発表している。
企画開発にはピーター・ジャクソン監督とフラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエンの脚本家チームが参加する。これを受けて、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでゴラム役を演じたサーキスは「彼らのことを尊敬しているし、第2の家族も同然だから。もし何か機会があれば、素晴らしいことだ」と出演を志願した。
サーキスは、一部の映画ファンにとって「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのゴラム役で知名度を上げ、その後もジャクソン監督の「キングコング」や「猿の惑星」シリーズのシーザー役を始めとする多数のモーションキャプチャーの役柄で視聴者を魅了し続けている。その一方で、「ブラックパンサー」や「THE BATMAN ザ・バットマン」などの人気映画や「スター・ウォーズ」のスピンオフドラマ「キャシアン・アンドー」では肉体を駆使する役柄も演じており、その演技力の幅広さと多様性が評価されている。
新たな「ロード・オブ・ザ・リング」はただのリメイクではなく、同じ時代を舞台にした全く新しいストーリーが展開される模様。オリジナル版で重要な役を演じたサーキスがどのように関与するのかに注目が集まる。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ