「エブエブ」V3、「わたしの幸せな結婚」「シン・仮面ライダー」がジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年3月20日 14:00

3月13日~19日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
第95回アカデミー賞で最多7部門を受賞した「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」が3週連続で首位をキープしました。受賞により各メディアで本作の情報が大量に露出。17日には撮影の舞台裏を映したNGシーン集がYouTubeなどで披露されています。

2位には、17日公開の新作「わたしの幸せな結婚」が前週の33位からジャンプアップ。首位と僅差のアクセス数となっています。作品は、顎木あくみによる大ヒット和風ファンタジー小説を、映画単独初主演となる「Snow Man」の目黒蓮と映画版「東京リベンジャーズ」の今田美桜共演で映画化したもの。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、目黒と今田に加え、共演した「なにわ男子」の大西流星、前田旺志郎、高石あかり、そして塚原あゆ子監督が登壇しました。興収30億円が目指せるスタートとなり、目黒は公開初日を迎えられた喜びなどを語りました。
同じく17日公開の新作「シン・仮面ライダー」も前週の39位から3位にジャンプアップしています。1971年放送開始の特撮テレビドラマ「仮面ライダー」を、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ゴジラ」の庵野秀明監督が脚本も手がけ、新たなオリジナル作品として映画化したもの。17日に都内劇場で舞台挨拶が行われ、主演の池松壮亮をはじめ、共演の浜辺美波、柄本佑、西野七瀬、手塚とおる、塚本晋也が登壇。その模様が上映劇場で生中継されました。

4位には、第95回アカデミー賞で歌曲賞(主題歌賞)を受賞した「RRR」が前週の7位から4位に再浮上。昨年10月21日の公開から国内でロングラン上映を続けています。
前週2位の「BLUE GIANT」は5位で、6位に「THE FIRST SLAM DUNK」、7位に「フェイブルマンズ」が続き、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」が8位をキープ。「Winny」が9位、「なのに、千輝くんが甘すぎる。」が10位となっています。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ