西野七瀬

ふりがな
にしのななせ
誕生日
1994年5月25日
出身
日本/大阪

2011年8月、アイドルグループ「乃木坂46」に1期生として加入。日本レコード大賞を受賞した同グループの代表曲「インフルエンサー」(17)など数多くの楽曲でセンターを務め、グループの人気を牽引した。乃木坂46出演のTVドラマ「初森ベマーズ」(15)や映画「あさひなぐ」(17)で主人公を演じ、18年末にグループを卒業して以降も女優業を継続。ミステリードラマ「あなたの番です」(19)では黒幕となる役どころで話題をさらい、「あなたの番です 劇場版」(21)にも出演した。TVドラマ「言霊荘」、Amazon Originalドラマ「ホットママ」(ともに21)などに主演し、映画では「一度死んでみた」(20)、「鳩の撃退法」(21)などの話題作に出演。白石和彌監督の「孤狼の血 LEVEL2」(21)では、姉御肌のスナックのママという新たな役どころに挑戦し、日本アカデミー賞の優秀助演女優賞および新人俳優賞を受賞した。15年から務めていたファッション誌「non-no」の専属モデルを、22年3月号で卒業。auの「意識高すぎ!高杉くん」シリーズなどCMにも多数出演している。

関連作品(映画)

西野七瀬の関連作品(映画)をもっと見る

関連作品(ドラマ)

西野七瀬の関連作品(ドラマ)をもっと見る

受賞歴

西野七瀬の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

西野七瀬の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

西野七瀬の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

西野七瀬の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「西野七瀬」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「西野七瀬」さん以外にこんな人をCheck-inしています。