広瀬すず×松坂桃李「流浪の月」本日からU-NEXTで独占配信 未公開シーン&ロング対談付き
2022年7月13日 19:00

広瀬すずと松坂桃李の主演で凪良ゆう氏のベストセラー小説を映画化した「流浪の月」が、U-NEXTで7月13日午後7時から独占配信される。形式は「本編+U-NEXT限定 未公開映像特典付き」。本編に加えて、約70分間に渡って初披露の未公開シーンを、監督の李相日と編集の今井剛の解説対談を交えて視聴できる。
本作は、“女児誘拐事件”に秘められた許されないふたりの愛よりも切ない物語。5月13日に劇場公開されると、SNSでも多くの映画ファンが「2022年上半期ベスト」と投稿するなど、大きな盛り上がりをみせた。韓国全州国際映画祭でのワールドプレミアも評判を呼び、韓国では今秋の公開を控えている。
(C)2022「流浪の⽉」製作委員会雨が降る夕方の公園で、びしょ濡れの10歳の家内更紗に傘をさしかけてくれたのは19歳の大学生・佐伯文。引き取られている伯母の家に帰りたがらない更紗の意を汲み、部屋に入れてくれた文のもとで、更紗は2カ月を過ごす。しかし、ほどなく文は誘拐罪で逮捕されてしまう。それから15年後。“傷物にされた被害女児”と“加害者”という烙印を背負ったまま、更紗と文は再会する。しかし、更紗のそばには婚約者の亮、心の傷を抱える文のかたわらには看護師の谷が寄り添っていた。
(C)2022「流浪の⽉」製作委員会
(C)2022「流浪の⽉」製作委員会広瀬が誘拐事件の“被害女児”として世間に名前を知られることになった更紗役、松坂が事件の“加害者”とされた青年・文役を演じ、更紗の恋人・亮役で横浜流星、文に寄り添う看護師・あゆみ役で多部未華子が共演。「悪人」「怒り」の李監督がメガホンをとり、撮影監督をホン・ギョンピョ(「母なる証明」「パラサイト 半地下の家族」)、美術監督を種田陽平(「キル・ビル」「三度目の殺人」)が担当した。
「流浪の月 本編+U-NEXT限定 未公開映像特典付き」は、U-NEXTで7月13日午後7時から配信。価格は1091円(税込)で、視聴期限は2日間となる。U-NEXTでは、本作の舞台裏に迫った特別番組「流浪の月 エピソード0」も配信中だ。
(C)2022「流浪の月」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ