【映画.comアクセスランキング】「トップガン」V3、新作「ドラゴンボール超」は2位、「はい、泳げません」が8位
2022年6月13日 14:00

6月6日~6月12日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
前週に引き続き「トップガン マーヴェリック」が2位に4倍以上の圧倒的大差をつけて、3週連続で首位を獲得しました。興行成績はもちろん、製作の裏話やキャストによる制作秘話など関連情報が多くの媒体で取り上げられて話題を提供し続けています。

2位には、6月11日公開の新作「ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー」が前週の58位からジャンプアップ。鳥山明による大ヒット漫画「ドラゴンボール」を原作とする劇場版アニメで、2015~18年に放送されたテレビシリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」の映画化第2弾となります。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、声優の野沢雅子、古川登志夫、入野自由、神谷浩史、宮野真守、児玉徹郎監督が登壇しました。第1弾入場者プレゼントとして、「スーパードラゴンボールヒーローズカード」が全国100万枚限定で配布されています。
「シン・ウルトラマン」は3位、「死刑にいたる病」が4位とそれぞれワンランクアップし、前週3位の「流浪の月」は5位となりました。

新作では他に、10日公開の「はい、泳げません」が前週の55位から8位にジャンプアップしています。ノンフィクション作家・高橋秀実の同名著書を映画化し、水泳教室を舞台に“泳げない男”と“泳ぐことしかできない女”の希望と再生を描いた感動作です。NHKの大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役で共演した長谷川博己と綾瀬はるかが映画で初共演を果たし、「舟を編む」の脚本を担当した渡辺謙作が監督・脚本を手がけました。11日に公開記念舞台挨拶が都内劇場で行われ、長谷川と綾瀬、渡辺監督が登壇。さらに女性ボーカルグループの「Little Glee Monster」が駆けつけ、主題歌「生きなくちゃ」を生披露しました。
関連ニュース





