【映画.comアクセスランキング】「007」V3、「燃えよ剣」「DUNE」「最後の決闘裁判」など新作アップ
2021年10月18日 14:00

10月11日~18日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
秋の新作が続々と公開される中、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」が3週連続で首位を獲得しました。2位には、10月15日に公開された新作「燃えよ剣」が前週の26位から順位を上げています。「関ヶ原」の原田眞人監督と岡田准一が再タッグを組んだ時代劇です。新選組副長・土方歳三の生涯を描き、過去に映画化、ドラマ化もされてきた司馬遼太郎の歴史小説を新たに映画化しました。15日に都内劇場で初日舞台挨拶が行われ、岡田と原田監督をはじめ、共演の柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、尾上右近、伊藤英明が登壇。その模様が各メディアで取り上げられています。

同じく15日公開の新作「DUNE デューン 砂の惑星」は、前週22位から3位にアップしました。同作は、かつてデビッド・リンチ監督によって映画化もされたフランク・ハーバートのSF小説を、「ブレードランナー2049」「メッセージ」のドゥニ・ビルヌーブ監督が新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャーです。前日14日に都内劇場でイベントが行われ、吹き替え声優を務めた入野自由、皆川純子、森川智之、安元洋貴、内田真礼が登壇。登壇者全員で出題されたお題の答えを揃える“意思疎通ゲーム”を実施するなどして盛り上がりました。また15日には、主演のティモシー・シャラメとビルヌーブ監督らが、本作への熱い思いを語る特別映像が公開されています。
新作では他に「最後の決闘裁判」が前週42位から6位にアップしました。リドリー・スコットが監督する歴史ミステリーで、脚本をアカデミー脚本賞受賞作「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」以来のタッグとなる、マット・デイモンとベン・アフレックが担当しています。

前週85位だった新作「劇場版 ルパンの娘」は8位にジャンプアップ。横関大の小説を原作に深田恭子が主演を務めた人気ドラマ「ルパンの娘」の劇場版です。15日に都内劇場で初日舞台挨拶が行われ、深田をはじめ、共演の瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、市村正親、観月ありさ、武内英樹監督が登壇しました。
新作「キャンディマン」も前週66位から10位にジャンプアップしています。1992年製作の同名カルトホラーを、「ゲット・アウト」「アス」のジョーダン・ピール製作・脚本で新たに映画化したものです。
関連ニュース





「バレリーナ The World of John Wick」あらすじ・概要・評論まとめ ~スタントの意味を再認識させられる人気シリーズのスピンオフ~【おすすめの注目映画】
2025年8月21日 10:30

映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント