【映画.comアクセスランキング】「ワイスピ」V2、「孤狼の血 LEVEL2」は3位、「かぐや様は告らせたい」8位にアップ
2021年8月23日 15:00

8月16日~22日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
夏休み映画がほぼ出揃った中、「ワイルド・スピード ジェットブレイク」が2週連続で首位を獲得しました。出演女優たちの圧巻アクションを収めた特別映像が公開されたほか、続くシリーズ第10作「ワイルド・スピード10(仮題)」が、2023年4月7日に全米公開されることが明らかになるなど、公開後も話題を提供し続けています。

「竜とそばかすの姫」も2位をキープし、アクセス数は首位と僅差です。興収50億円を突破したことを記念して、8月20日の「金曜ロードショー」番組後半で、本作の重要シーン“7分48秒”がテレビ初公開されました。また、同日より本編音響チーム総監修によるハイグレード音響上映がスタートしています。
3位には、8月20日より公開された新作「孤狼の血 LEVEL2」が、前週25位よりジャンプアップ。柚月裕子の小説を原作に、広島の架空都市を舞台に警察とやくざの攻防戦を過激に描いた白石和彌監督「孤狼の血」の続編です。公開記念舞台挨拶が21日に都内劇場で行われ、主演の松坂桃李、共演の鈴木亮平、西野七瀬、音尾琢真、中村梅雀、小栗基裕、そして白石監督が登壇。松坂は前作の役所広司から主演を受け継いだ思いなどを語りました。

新作では他に、「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」が前週45位から8位にアップ。同作は、テレビアニメでも人気の赤坂アカによる同名ラブコメ漫画を実写映画化したヒット作の続編です。8月20日に都内劇場で初日舞台挨拶が行われ、主演の「King&Prince」平野紫耀、ヒロインを演じた橋本環奈をはじめ、共演者の佐野勇斗、浅川梨奈、影山優佳、前作に続きメガホンをとった河合勇人監督が登壇しました。
新作「ドライブ・マイ・カー」は前週52位から9位に順位を上げています。村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」に収録された同名短編を濱口竜介監督・脚本により映画化。第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、日本映画では初となる脚本賞を受賞したほか、国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル審査員賞の3つの独立賞も受賞した話題作です。8月20日に都内劇場で初日舞台挨拶が行われ、主演の西島秀俊、共演の岡田将生、濱口監督が登壇。舞台上で脚本賞のトロフィーが披露され、西島と岡田は現物をまじまじと眺め、濱口監督は自らの胸の内を吐露しました。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー