かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル

劇場公開日

42%
25%
19%
5%
9%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

テレビアニメでも人気の赤坂アカによる同名ラブコメ漫画を実写映画化した「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の続編。将来を嘱望されるエリートたちが通う私立秀知院学園で、史上最も白熱する戦いとなった「第68期生徒会選挙」。引き続き生徒会長に白銀御幸、副会長に四宮かぐやが就任し、会計監査の伊井野ミコを新メンバーに迎えて第68期生徒会が始動する。互いに惹かれ合いながらも「自分から告白したほうが負けである」という呪縛からいまだに逃れられない白銀とかぐやは、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを繰り広げるが……。前作に続いて会長・白銀御行を「King&Prince」の平野紫耀、副会長・四宮かぐやを橋本環奈が演じ、会計監査・伊井野ミコ役で「日向坂46」の影山優佳が映画初出演。さらに、アニメ版「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」で子安つばめ役の声優を務めた福原遥が、実写の今作にも同役で出演する。

2021年製作/116分/G/日本
配給:東宝

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2021 映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

映画レビュー

4.5前作はさておき、本作「ファイナル」は、かなり演出技術がアップして単純に面白く、完成度も高い。

2021年8月20日
PCから投稿

前作の「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」は、正直、作品のクオリティーは微妙ではありました。
ところが、何が起こったのか分からないのですが、予想に反して本作「ファイナル」ではビックリするほど完成度が上がっていた(対前作比)のです。
やはり映画というのは、見てみないと判断できないものだと改めて実感しました。

まず、演出がかなり良くなっていて画作りや音楽の使い方もしっかりしています。
それに伴って、ギャグシーンのヒット率もアップしているのです。
前作では、生徒会のメンバーは白銀御幸と四宮かぐや以外は❝お飾り❞に過ぎませんでしたが、今回は「ファイナル」ということで脚本も練っていて生徒会のメンバー全員にライトが当たっています。
そして、文字通り、最初からラストの「エンドロール」まで楽しめるようになっているのです。
ちなみに「エンドロール」を最後まで楽しめた映画というのは、実はかなり珍しい体験です。何回見ても飽きないような雰囲気の良いエンドロールで、このアイデアもやはり演出センスがアップしている証でしょう。
平野紫耀や橋本環奈は当然のこと、前作によってキャストのチーム感が出来たようで、キャストが適材適所に配置され、それぞれの見せ場をキチンとこなしていました。
もちろん肝心な❝天才たちの恋愛頭脳戦❞も健在で、後味も良い作品に仕上がっています。

コメントする
共感した! (共感した人 30 件)
細野真宏

4.0前作の個人主体の物語が大きな輪になったファイナルらしいお話

2021年8月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

生徒会副会長「文武両道の育ちがいい女子」(橋本環奈)と、生徒会長「環境に負けない頭脳派男子」(平野紫耀)の純粋恋愛バトルの展開が独特で笑ってしまった前作。
2人の妙なプライドと凸凹な展開が、結果的には細い一本線のように繋がっていくのが面白い。
でも、その糸はまだまだ脆くて危ない状態。
続編となる本作は、かぐや(副会長)と白銀(会長)をサポートしている人達が物語のカギとなり、2人の距離を縮めて行くような展開に。
見ていて意外だったのは、2人の凄さに隠れていた登場人物のドラマ。
2人の恋愛頭脳戦と思いきや、「周りの人物」にスポットをあて、それを上手く「輪」としてまとめ上げる構成。
その背景には主役2人の人間性があるのも説得力のある展開。
ただ、結局は、2人の恋愛頭脳戦に持ち越されていく。
それも一筋縄ではいかない恋愛模様そのもので本作らしさだ。
笑いの箇所には他の作品などのネタもあり、なぜ隣の人は笑っているのか気になるところがあるかもしれない。

コメントする
共感した! (共感した人 19 件)
山田晶子

5.0幸せな時間でした。

さきさん
2021年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

公開当時がコロナ禍まっさかりでなかなか、映画館にいけず、やっとこないだ見に行く事ができました。
平野紫耀くんのファンですが、大画面で堪能できて本当に幸せな時間でした、。

そして前作よりスケールアップもして、お話もおもしろくなってて、ある意味、前作のグダグダ感も少なく
とても見やすく、あっという間の時間でした。

きゅんきゅんも楽しめたし、平野君以外の登場人物も魅力的でとても面白かったです。

風船のシーンと最後のキスシーンとダンスのシーンが特に好きだったなあ。。

もう一回見たいなあと思います。

コロナ禍でなければ、もっとみにいけたのに。。。でも大画面で見れて本当に幸せでした♪

うん、ひとり映画初挑戦。。。アラフィフにして初挑戦。。。推しのためなら頑張れるんだな。。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
さき

5.0今日も幸せでした

tomoさん
2021年10月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

同じ映画をこんなに何回も観たいと思ったのは初めてだし、こんなに何回も観たのも初めてです。
そのくらい私にとっては面白くて感動して泣いて幸せな気持ちにしてくれる作品です。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
tomo
すべての映画レビューを見る(全121件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」シリーズ関連作品

他のユーザーは「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」以外にこんな作品をCheck-inしています。