「ジェイソン・ボーン」ニッキー役女優、長編監督デビュー
2021年7月6日 20:00

「ジェイソン・ボーン」シリーズで知られる女優のジュリア・スタイルズが、恋愛映画「Wish You Were Here(原題)」で長編監督デビューを果たすことが明らかになった。米Deadlineが独占で報じている。
米ベストセラー作家レネ・カルリーノの小説を下敷きに、スタイルズとカルリーノが共同で脚本を執筆した同作は、マンネリ化した生活に飽き飽きしながらも、新しい“何か”を見つけられずに満たされない日々を送るシャーロットの物語。アダムと名乗る男性と情熱的な一夜を過ごしたのを機にときめきを取り戻したシャーロットは、ふたりの未来に思い馳せるが、アダムは突然連絡を絶って姿を消してしまう。アダムの行方を追って奔走した末に、彼が不治の病で余命わずかであることを知ったシャーロットは、最期の瞬間まで充実した人生を送ることができるよう全力で彼を支えようとするという切ないラブストーリーだ。
トライベッカ映画祭でプレミア上映されたばかりの最新主演作「The God Committee(原題)」を手がけたファイフェン・ピクチャーズ製作のもと、スタイルズが初メガホンをとるということ以外に、キャストやそのほかの詳細については現段階で不明。スタイルズは監督のみで出演はしないとのことだ。
子役時代を経て、「ボーン・アイデンティティー」(2002)に始まる「ジェイソン・ボーン」シリーズのニッキー役でブレイクしたスタイルズは、その後も「世界にひとつのプレイブック」(12)から最近作となる「ハスラーズ」(19)まで、多様なジャンルの話題作に出演。グレイス・ガマー主演のテレビシリーズ「Paloma(原題)」(13~14)では、複数話で演出も手がけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ