「全裸監督」シーズン2のヒロインは恒松祐里!
2021年1月13日 08:00

“AVの帝王”と呼ばれた村西とおるを題材にしたNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン2の新ヒロインを、恒松祐里が務めることがわかった。恒松は山田孝之演じる村西の運命を変える女性・乃木真梨子に扮する。
“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児となったAV監督・村西と仲間たちの狂乱を描いた「全裸監督」。2019年8月に配信が開始されると、キャスト陣の渾身の演技や痛快なストーリーが話題を呼び、社会現象と言っても過言ではない一大旋風を巻き起こした。
21年に配信が予定されているシーズン2では、山田をはじめ、満島真之介、玉山鉄二、森田望智、柄本時生、伊藤沙莉、冨手麻妙、後藤剛範、小雪、ピエール瀧、リリー・フランキー、國村隼らが続投する。総監督はシーズン1に引き続き、「百円の恋」「嘘八百」の武正晴監督。「センセイ君主」「響 HIBIKI」に助監督として参加した後藤孝太郎が、監督を務める。
新たなキャラクター・真梨子は、頂点に上りつめたことで、少しずつ関係が変化する村西と女優・黒木香(森田)の前に現れ、村西の創作欲を刺激する女性。「凪待ち」「スパイの妻 劇場版」など話題作が相次ぎ、今春のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」も控える恒松は、「オファーを頂いた時は本当に驚き、沢山悩みました。でも怖いとか逃げたいよりも、やりたい。逃したく無い。が勝ちました」と思いを明かす。
恒松「私の役は『全裸監督』にしては珍しく普通で個性を出しにくいキャラクターです。 最初はどんなに考えても、他の役より味付けが足りない気がして焦っていました。前作の人たちはみんなどこか飛び抜けていたし、私もそうなるべきだと思ったからです。でも違いました。 何も無い真っ白な状態が今回の役の個性だったんです。それに気が付いてからは私は私なりに。余計なものは何も纏わず、演じればいいんだと思って挑みました。チャンスと思って飛び込んだ現場。山田さんとお芝居が出来て、素敵なスタッフさん達に撮ってもらえて、ナイスな二人の監督に『はい、オッケー!』と言ってもらえて……。本当に楽しかったです! 今は何より『全裸監督』に関われたことを幸せに思っています」
武監督は、「『私、やりますよ』と最初に会った時の彼女の言い方が素敵だった。言いきったなと。忘れない。期待しかなかった。撮影当初、不安を抱えていただろう、当然だ。それが役にマッチしていた。時間が経つにつれ、自信と確信に変わっていく。長い撮影期間を見事に彼女は乗り切った。是非とも見ていただきたい。恒松祐里の挑戦は『全裸監督』の真骨頂である」と賛辞をおくっている。
「全裸監督」シーズン2は、21年にNetflixで全世界独占配信。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI