「マンダロリアン」シーズン2に「ターミネーター」マイケル・ビーンが参加
2020年4月1日 13:30

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」シリーズ初の実写ドラマ「マンダロリアン」のシーズン2に、「ターミネーター」や「エイリアン2」で知られるマイケル・ビーンが参加することが明らかになったと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
「マンダロリアン」は、「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」の後の世界を舞台に、賞金稼ぎとして暮らす一匹狼のガンファイター(ペドロ・パスカル)の葛藤を描くドラマ。ビーンのキャラクターの詳細は不明だが、主人公と同じ賞金稼ぎ役とみられている。「アイアンマン」「ライオン・キング」のジョン・ファブローが制作総指揮を務める同作は、ディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+」の看板作品となっており、賞金稼ぎに同行する「ベビーヨーダ」は、その愛くるしさで人気を博している。
シーズン2には、ロザリオ・ドーソン(「シン・シティ」「アンストッパブル」)が参加することが明らかになっており、今年10月に配信開始となる予定だ。
なお、ビーンは、「ターミネーター」で未来から送られてきた戦士カイル・リース役で一躍注目を集めた。「エイリアン2」「アビス」とジェームズ・キャメロン監督作に立て続けに出演したほか、「トゥームストーン」「ザ・ロック」「グラインドハウス」などに出演している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この映画がすごい!
【ヤバすぎる世界】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ