ライオン・キング

劇場公開日

ライオン・キング

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アフリカの雄大な自然を背景にライオンの王子シンバの成長と冒険を描いたディズニー・アニメの名作「ライオン・キング」を、「ジャングル・ブック」のジョン・ファブロー監督が、フルCGで新たに映画化。アフリカの広大なサバンナで、動物たちの王であるライオンのムファサの子として生まれたシンバは、いつか父のような偉大な王になることを夢見ながら成長していく。しかし、ある時、王位を狙う叔父スカーの策略によって父の命を奪われ、シンバ自身もサバンナを追われてしまう。やがてたどりついた緑豊かなジャングルで、イボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンといった新たな仲間との出会いを得たシンバは、過去を忘れて穏やかに時を過ごしていく。一方、スカーが支配するサバンナは次第に荒れ果て、存続の危機が迫っていた。シンバの声を、グラミー賞を受賞したラッパーとしても活躍するドナルド・グローバーが担当し、ジンバの幼なじみナラ役をビヨンセが担当。2人が新たに歌唱に参加した、エルトン・ジョンによる「愛を感じて」ほか、「サークル・オブ・ライフ」「ハクナ・マタタ」など名曲の数々がスクリーンを彩る。

2019年製作/119分/G/アメリカ
原題:The Lion King
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0安心

2019年8月19日
Androidアプリから投稿

物語を知っているので、最後までの展開がわかり、ある意味ドキドキもせず落ち着いて鑑賞できます。アニメ版も劇団四季版も今回の実写版も最初の5分の「サークル〜オブ ライフ〜」の場面だけで「あーこれこれ!」と満足してしまうので、内容を知っていてもあの場面があるだけで私は満足。吹き替えで観たのですが、意外にも亜生くんが違和感なく、言われないと(散々テレビ出ていたから知っていたけど)誰だかわからなかったと思う。夏休みだしお子さんもたくさんいたけど、全くうるさくせずちゃんと鑑賞していました。むしろ途中でスマホの画面見たりする大人のほうがいい迷惑だったわ…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちかっぴ

3.0パクリ映画でいつまで儲ける気?

2019年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

誰がどう見てもジャングル大帝のパクリなのに、厚かましくも今度は実写映画。作品の出来も創造性においてジャングル大帝には遠く及ばず、ブサイクなライオンは実写になると益々不気味になってしまった、これでせめて白いライオンならカッコもつくのだが、さすがにそれでは盗作を認めたようなものなのでそこにジレンマがありそうだ。音楽も冨田勲の方が優れており、ちゃんと盗作さえ認めればハリウッド製ジャングル大帝を作らせてあげるのに残念だ。CGの技術にだけ得点をあげよう。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
kouhei1813

4.5シンバ

2019年8月19日
Androidアプリから投稿

興味なかったけど、面白かったです。

ただ終わりがもうちょっと余韻に浸れる感じがよかったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
(`・ω・´)ノ

3.5映画の前のチュールのCMが可愛すぎる!

norakoseさん
2019年8月19日
スマートフォンから投稿

楽しい

映画は普通に良かったです。
安心して見れます。楽しかった。
それより映画の前のチュールのCMのなりきり猫ちゃんたちがたくさん!かわいかったwwwww悶絶w
イナバさんGJ!!!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
norakose
すべての映画レビューを見る(全225件)