“伝説の記者”が戦場でも高級下着を身につける理由は? 「プライベート・ウォー」本編映像
2019年8月29日 11:00

[映画.com ニュース] 「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイクが実在した戦場記者メリー・コルビンを演じた映画「プライベート・ウォー」の本編映像が公開された。戦場でも高級ブランドをまとい、高い下着を身に着け、しっかり化粧をしていたと言われるメリー。公開された映像では、その理由とメリーのユニークな一面を見ることができる。
レバノン内戦や湾岸戦争など世界中の戦地を取材したメリーの半生を、「カルテル・ランド」「ラッカは静かに虐殺されている」など骨太なドキュメンタリーを手がけてきたマシュー・ハイネマンの初劇映画監督作品として映画化。黒い眼帯姿が特徴的なメリーをパイクが演じるほか、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のジェイミー・ドーナン、「ボヘミアン・ラプソディ」のトム・ホランダー、「ラブリーボーン」のスタンリー・トゥッチらが、仕事やプライベートで彼女を支えた男たちを演じ、脇を固める。
公開されたのは、メリーと報道カメラマンのなかでも唯一気心が知れた仲だったと言われるポール(ドーナン)とのシーン。ポールに「そのすてきなブラは?」と聞かれたメリーは「これがブラ? “ラ・ぺルラ”高級ブランドよ。私が死体で掘り出されたとき感銘を与えたいから」と、戦場で高級下着を身に着ける理由を笑いながら言い放つ。
メリーを演じるにあたり、パイクは「彼女はかっこいい声をしていました。誰もがそう言っていました。彼女は子音にも母音にもパワーがあり、声には力強さがあります。彼女になることができてうれしかったです、私と違ってすべてをかっこよくしたから」と、話し方についてかなり研究したことを明かしている。
「プライベート・ウォー」は9月13日から全国公開。
(C)2018 APW Film, LLC. ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー