そっくり? 夏菜がアナベル人形に!「この姿を多くの人に見てほしい」

2019年8月29日 10:00

“夏菜アナベル”が爆誕!
“夏菜アナベル”が爆誕!

[映画.com ニュース] 女優の夏菜が、映画「アナベル 死霊博物館」に登場するアナベル人形に扮し、本作の魅力を語る特別動画が公開された。「アナベル人形に大変良く似ているから」という理由で起用された夏菜は、「やだなぁと思いました(笑)」と打ち明けるも、「面白そうだなと思って。元々ホラー映画は好きですし、この姿を多くの人に見てほしいなって思いました!」とオファーを受けることに。口角を上げて不敵に笑うなど、アナベル人形になりきった姿を披露した。

本作は、実在することでも知られる呪いの人形アナベルが巻き起こす恐怖を描く。アナベルは、超常現象研究家が暮らす邸宅の地階にある“博物館”に保管されていたが、少女たちの好奇心によって、悪霊とともに封印が解かれてしまう。

公開された映像では、夏菜が「アナベル怖過ぎ。ずっとドキドキするし、先が気になる。ずっとワクワクする。緊張とスリル全部そろっていました」と本作をアピール。起用理由についても「似ているらしいです。アナベルに……私の顔が。ひどい」と明かし、苦笑している。

実際になりきった感想は「意外とハマってません? こういうコスプレ的なのハマるタイプなんで、しっくりきていると自分では思っています」とノリノリな様子。この姿で実際に呪いたい人を聞かれると「マネージャーさんですかね。もう15年間ずっと一緒にやってきたので、いろんな恨みつらみがあります」と告白した。

アナベル 死霊博物館」は9月20日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週