呪いの人形が布団の中に襲来!? 「アナベル 死霊博物館」場面写真入手
2019年5月31日 19:30

[映画.com ニュース]全世界興行収入が15億ドルを突破した「死霊館」ユニバースの最新作「アナベル 死霊博物館」の場面写真を、映画.comが独占入手した。呪いのアナベル人形が、布団の中から顔をのぞかせるさまが不気味に切り取られている。
2013年10月に公開された「死霊館」に登場するアナベル。その後、人形の誕生と経緯を描いた「アナベル 死霊館の人形」「アナベル 死霊人形の誕生」も製作され、話題を呼んだ。最新作では、“決して開けるな”という張り紙のされたガラスケース内のアナベルなど、いわく付きの品々に触れてしまったことで巻き起こる恐怖の物語を紡ぐ。
場面写真は、部屋のベッドで眠る少女が、何者かに足を引っ張られる瞬間を活写。恐る恐る布団をめくると、いつの間に入りこんだのか、こちらをじっと見つめるアナベルが横たわっている。

先日お披露目となった予告編にも布団の中から現れるアナベルが映し出されており、SNS上で恐怖の声が続出。さらに、「もしかして呪怨のオマージュ!?」「今回アナベルちゃん、呪怨よろしくお布団の中にも『こんにちは』するらしいので楽しみすぎる」など、ジャパニーズホラーの傑作「呪怨」へのオマージュを指摘する感想も寄せられた。
「死霊館」シリーズでおなじみのウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ)が登場し、「死霊館」と「アナベル」をつなぐ重要な役割を果たす本作。「gifted ギフテッド」「キャプテン・マーベル」で注目を集めた子役マッケンナ・グレイスが、ウォーレン夫妻の娘ジュディを演じている。
「アナベル 死霊博物館」は、9月20日から全国で公開。IMAX、4D版も上映される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映