日向坂46・小坂菜緒、サイコサスペンス「恐怖人形」で映画初主演! 萩原利久が共演
2019年6月3日 06:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒が、サイコサスペンス「恐怖人形」で映画初主演を飾ることがわかった。映画「十二人の死にたい子どもたち」やドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」で知られる萩原利久が共演し、過去の怨念を背負い巨大化した日本人形が、次々と残虐な殺人を引き起こすという恐怖の物語を紡ぐ。
「gift」「めがみさま」で知られる宮岡太郎監督がメガホンをとり、1980年代のアメリカンホラーと、ジャパニーズホラーのテイストを織り交ぜた本作。女子大生・平井由梨(小坂)はカメラが趣味で、幼なじみ・真人(萩原)と日常の風景を撮影する日々を送っていた。ある日、2人のもとに差出人不明のパーティへの案内状が届き、軽い気持ちで参加してみることに。集合場所には、同世代の男女5人と中年の男性1人が待ち受けており、やがて8人は引き返すことのできないパーティに参加させられることになる。
デビューシングル「キュン」のセールスが47万枚を記録した「日向坂46」で活躍する小坂は、「いつか映画のお仕事をしてみたいと思っていたので、本当に嬉しかったです。まだまだ力不足な私を、共演者の皆さんや、宮岡監督をはじめとするスタッフの皆さんに支えていただき、無事撮影を終えることが出来ました。多くの方々に見ていただけたら嬉しいです」と喜びを語る。
本格的なホラー作品への参加は初めてだという萩原は、「撮影をしている自分達でも、『怖っ!』と思うことがあったので、完成したものをスクリーンで見たら確実にもっと怖いなと、ワクワクしています」と期待をこめた。
「恐怖人形」は、2019年秋に全国で順次公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI