浅川梨奈主演の“新感覚ジャパニーズホラー” 「黒い乙女Q&A」2部作で公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年5月15日 > 浅川梨奈主演の“新感覚ジャパニーズホラー” 「黒い乙女Q&A」2部作で公開決定
メニュー

浅川梨奈主演の“新感覚ジャパニーズホラー” 「黒い乙女Q&A」2部作で公開決定

2019年5月15日 16:00

禍々しい物語…「黒い乙女Q」

禍々しい物語…
(C)2019 AMGエンタテインメント
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」を卒業し、女優として活躍の幅を広げる浅川梨奈が主演する「黒い乙女Q」「黒い乙女A」が、それぞれ5月31日と8月16日に公開されることが決定した。あわせて特報映像もお披露目され、映画ファンを震撼させた「ヘレディタリー 継承」「ゲット・アウト」などをほうふつさせる、禍々しい物語の一端をとらえている。

養護施設で育った孤児の芽衣(浅川)は、裕福で優しい宇田家に引き取られることになった。彼女より先に養子に迎え入れられ、「隕石が落ちてきて地球が滅亡する」と疑わない同い年の少女・ラナ(北香那)と意気投合。2人は本当の姉妹のように仲良くなっていった。ところがある日、宇田家の家業が失敗し、どちらか1人しか養えなくなったと告げられる。互いにいがみ合う芽衣とラナだったが、宇田家が施設から引き取った子どもたちに幸福を与え、その後に追い出し絶望する様子を見て快楽を得ていた、ということを知ってしまう。

メガホンをとるのは、「麻雀放浪記2020」の脚本や「奴隷区 僕と23人の奴隷」などを手がけた鬼才・佐藤佐吉監督。完全オリジナル脚本を携え、念願のホラー映画に挑む。出演にはドラマ「バイプレイヤーズ」の北、「下町ロケット」の和田聰宏、映画「欲動」の三津谷葉子、「カメラを止めるな!」のしゅはまはるみ、「トリハダ 夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」の笹野鈴々音、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつらが名を連ね、新感覚ジャパニーズホラーを紡いでいく。

2019年はすでに5本の出演映画が公開されている浅川だが、今作の脚本に「個人的にとても好きな世界観だったので、この作品に携われる事がとても嬉しかったです」と語り、「人間の心理に迫るような内容になっているのでより恐怖を感じる、面白い作品だなと思いました」とコメントを寄せる。佐藤監督の演出に対しては、「特に印象に残っているのが物語の最後のシーン。監督と、そして北さんとたくさん話し合って出来上がっていったのですが、人間の黒い部分のなかにも、優しさや思いやりが見えるラストになったのではないかと思います。どういったシーンなのかは見てのお楽しみ……」と期待をあおっている。

黒い乙女Q」は5月31日、「黒い乙女A」は8月16日から東京・シネマート新宿や大阪・シネマート心斎橋で公開。

(映画.com速報)
ヘレディタリー 継承 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] ヘレディタリー 継承 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,799 家長である祖母の死をきっかけに、さまざまな恐怖に見舞われる一家を描いたホラー。
ゲット・アウト[Blu-ray/ブルーレイ] ゲット・アウト[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥952 「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」「ヴィジット」など人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作し、アメリカのお笑いコンビ「キー&ピール」のジョーダン・ピールが初メガホンをとったホラー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報