「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」2019年も開催決定!
2019年5月21日 18:00

[映画.com ニュース] 「シッチェス映画祭」の出品作を厳選して紹介する特集企画「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2019」が、10月に東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、愛知・シネマスコーレ、大阪のシネ・リーブル梅田で開催されることが決定した。
同企画は、SF、ホラー、サスペンスなどのジャンル映画を特化して扱う「世界3大ファンタスティック映画祭」のひとつである「シッチェス映画祭」公認の映画祭。これまで2012~15年に開催され、その後2年間は休止されていたが、昨年、日本のホラーファンのリクエストに応え3年ぶりに復活した。
第6回を迎えるラインナップ第1弾として、18年のシッチェス映画祭オフィシャル・ファンタスティック・コンペティション部門に選出された学園ミステリーホラー「スクールズ・アウト」の上映が発表された。名門の中等学校で、教師が生徒たちの目の前で教室の窓から身投げする事件が発生した。新たに赴任した教師のピエールは、6人の生徒たちが異様な事態に奇妙なほど無関心なに気づく。6人の冷淡で気まぐれなふるまいに翻ろうされ、やがて彼らが危険なことを企んでると確信するようになるというストーリーだ。フランスのセバスチャン・マルニエ監督(「欲しがる女」)が、メガホンをとった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント