ディオール&エルメスが協力! 天才調香師と崖っぷち運転手の再起を描く「パリの調香師」予告編完成

2020年11月27日 09:00

天才調香師をフランスの名女優エマニュエル・ドゥボスが演じる。
天才調香師をフランスの名女優エマニュエル・ドゥボスが演じる。

パリを舞台に、知られざるトップ調香師の世界を描いた映画「パリの調香師 しあわせの香りを探して」の予告編が公開された。

ディオールが撮影協力し、ジョー マローンで多くのヒット香水を手掛けた現エルメスの専属調香師クリスティン・ナーゲルが監修を務めたことでも話題を呼ぶ本作。フランスの名女優エマニュエル・ドゥボスが主人公アンヌに扮し、グレゴリー・モンテル(「スクールズ・アウト」)が人付き合いの苦手なアンヌをサポートする運転手ギヨームを演じている。

アンヌは、ディオールの香水“ジャドール”をはじめ、世界中のトップメゾンの数々の香水を作った天才調香師。しかし、4年前にプレッシャーと忙しさで突如嗅覚障害になり、地位と名声を失ってしまった。嗅覚が戻った現在は、地味な仕事だけを受け、パリの高級アパルトマンでひっそりと暮らしている。そんな彼女に運転手として雇われたのは、離婚で娘の親権も仕事も失いそうな“人生崖っぷち”状態のギヨーム。境遇も性格も正反対の二人だったが、お互いの問題点を補いあううちに、アンヌは新しい香水を作りたいと再起への思いを強くする。しかし、アンヌは再び嗅覚を失ってしまう。

予告編は、アンヌとギヨームの波乱含みの出会いから始まる。人の良いギヨームがわがまま放題に振る舞うアンヌに翻弄される様子がコミカルに描かれ、お互いを仕事仲間として認め合うようになるまでを映し出す。アンヌ役のドゥボスが着こなすシックな冬のファッションも見どころのひとつだ。

パリの調香師 しあわせの香りを探して」は、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、他全国順次公開。

シネマ映画.comで今すぐ見る

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
パリの調香師 しあわせの香りを探して
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【インタビュー】二宮和也×松坂桃李×中島健人×桐谷健太×安田顕 それぞれが伝えたい「思いを繋ぐ」ということ

    1

    【インタビュー】二宮和也×松坂桃李×中島健人×桐谷健太×安田顕 それぞれが伝えたい「思いを繋ぐ」ということ

    2022年12月8日 19:00
  2. 「アバター」続編を米マスコミが絶賛「キャメロン監督を決して疑ってはいけない」

    2

    「アバター」続編を米マスコミが絶賛「キャメロン監督を決して疑ってはいけない」

    2022年12月8日 10:00
  3. 中島歩、染谷将太、林遣都、土屋太鳳、有村架純、井之脇海、窪田正孝! 「アクターズ・ショート・フィルム3」に出演

    3

    中島歩、染谷将太、林遣都、土屋太鳳、有村架純、井之脇海、窪田正孝! 「アクターズ・ショート・フィルム3」に出演

    2022年12月8日 12:00
  4. 「ブロンド」へのバッシングにアンドリュー・ドミニク監督が反論

    4

    「ブロンド」へのバッシングにアンドリュー・ドミニク監督が反論

    2022年12月8日 11:00
  5. 「パラサイト 半地下の家族」日本で舞台化! 台本&演出は鄭義信、舞台は90年代の関西

    5

    「パラサイト 半地下の家族」日本で舞台化! 台本&演出は鄭義信、舞台は90年代の関西

    2022年12月8日 04:30

今週