俺の人生は悲劇? いや、喜劇だ「ジョーカー」日米同時公開! ポスター&特報も披露
2019年5月10日 05:00

[映画.com ニュース] ホアキン・フェニックス主演のDC映画「ジョーカー」が、10月4日に日米同時公開されることが決定。あわせて「笑いの仮面をかぶれ」というコピーが添えられたポスタービジュアル、フェニックスの“狂演”が堪能できる特報映像もお披露目された。
ジャック・ニコルソン(「バットマン」)、故ヒース・レジャーさん(「ダークナイト」)、ジャレッド・レト(「スーサイド・スクワッド」)といった名優が演じてきた“巨悪”ジョーカー。“ひとりの男が、巨大な悪へと変貌していく”さまをとらえた本作では、「ハングオーバー!」シリーズのトッド・フィリップス監督がメガホン、「ザ・ファイター」のスコット・シルバーが共同脚本として名を連ね、フェニックスのほか、オスカー俳優ロバート・デ・ニーロが出演している。
主人公は「どんな時でも笑顔で」「人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会で大道芸人として生きてきたアーサー・フレック(フェニックス)。特報は、ピエロの格好をしたフレックが地下鉄でひとり爆笑するシーンからスタート。ジョークで世界に笑いを届けるはずだった彼に何が起こったのか。映像の後半では、緑色の髪、白い肌、口が裂けたようなメイクを施し“ジョーカー”と化したフレックが登場。「俺の人生は悲劇だ。いや違う、喜劇だ」という唯一のセリフが、胸が張り裂けそうなフレックの悲しい思いを象徴している。
「ジョーカー」は、10月4日に日米同時公開。
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ